名古屋が誇るつけ麺の名店『丸和』。一度行ってみたかったんですけど、きっと並んだりすることになるんだろうなぁ...と、ちょっと本店を訪問するのは及び腰だったナイスガイ(自称)。
で、たまたまネットで調べたら、弥富市にもお店があるとのこと。コッチなら本店ほど混んでないだろうと思い訪問してみると...11:30ごろに到着したのに、すぐ座ることができました!やったぁ~!!
カウンター席のみの店内は、まだ出店して間がないこともあり大変清潔で。店員さんの威勢の良さも適度でイイ感じですな!
ちなみに、弥富店は4軒の人気ラーメン店が併設されている複合店舗の中の1軒です。他のお店も気になりますな...
営業時間 [平日]11:30~14:30、18:00~22:00
[土・日・祝]11:00~14:30、18:00~22:00
定休日 火曜日 第4月曜日(祝日の場合は営業)
住所 弥富市五明町内川平465-1(地図リンクは記事の下にあります)電話番号 0567-67-5133
2013/5/5 丸和カレーつけ麺<中盛り:300g>(850円)
濃厚そうなつけダレですな!麺は相変わらず艶々で輝いているようにさえ見えます!!
カレーつけダレは持ち上げがイイですね~
トロットロのチャーシューも健在!箸でつかむだけで崩れちゃいそうデス。
オススメ度:★★★★☆☆
前回訪問したときに、メチャ気になっていたのがカレーつけ麺と坦々つけ麺。
今日は嫁さんが坦々つけ麺をオーダーしたので、自分はカレーつけ麺をオーダーすることに。
ちなみに、ナイスガイ(自称)がオーダーしたのは丸和つけ麺をベースに丸和カレーつけ麺。
濃厚な豚骨・鶏ガラベースのスープを使用したつけダレなので、カレーつけダレとなっても、その濃厚さは健在でしたね~
とても美味しいカレーつけ麺でしたが、でも、やっぱりノーマルの丸和つけ麺の方がイイかなぁ~
初回訪問時にオススメは、やはりノーマル。ノーマルを一度食べてからのカレーつけ麺や坦々つけ麺っていうのをオススメします!!
嫁さん食:坦々つけ麺<中盛り:300g>(900円)
オススメ度:★★★★☆☆
ゴマがしっかり利いたつけダレです。でも、なぜか意外とくどくないんですよね~
でも、女性視点だとあっさりした嘉六の方がどうしても好きかも...
2013/3/20 丸和つけ麺<中盛り:300g>(800円)
石鍋の中のつけダレはグツグツと煮立って熱々!逆に、しっかり冷してしめられた麺は艶々で。
まさに静と動、対照的な美しさですな!!
麺は太平打ちの自家製麺。ツルシコ感抜群で噛み応えのある美味しい麺デス!!
つけダレの中に隠れていたチャーシューはトロットロ!口の中に入れるととろけて無くなるぐらいですね~
オススメ度:★★★★★☆
つけ麺の名店『丸和』のDNAを引き継ぐお店ということで、当然、オーダーしたのはつけ麺。
つけ麺もいろんな種類があったのですが、丸和つけ麺という、トンコツ+鶏ガラベースの濃厚なつけダレの方をオーダーしました。
そのつけダレは、今どきでオーソドックスな豚骨魚介といった感じ。あぁ、こんな感じね...と思ってしまうような、つまり想像を超えるような味ではないんですけど、でもでもそれでいて美味しいと感じてしまうんですよね~!あと、途中で卓上の唐辛子をつけダレに加えてみましたが、これがメチャ合うんですよね~!辛党のナイスガイ(自称)的にはウレシイ発見です!!
そんな濃厚なつけダレに全く負けないのが、太平打ちの自家製麺。麺の茹で加減、しめ加減は抜群で、歯応え、のどごし共にとてもイイですね。そして噛むと麺自体の味もしっかり感じられる美味しい麺ですな!
麺上には刻み海苔ぐらいしか乗ってませんが、つけダレの中にメンマやナルトなどの具材が。
その中でもチャーシューが絶品!トロットロで美味しいですね~
つけ麺って麺上に具材が乗ってるよりも、つけダレの中でつけダレと一緒に温められている方が美味しいというのが持論なので、まさにツボにはまっちゃった感じの感じですな!
他にもカレーつけ麺や弥富店オリジナルの坦々つけ麺などのメニューがありました。これは是非再訪して食べ尽くさなくては!!
嫁さん食:嘉六つけ麺<並盛り:220g>(750円)
オススメ度:★★★★★☆
あっさりしたつけダレを選びましたが、酸味もあるし、ピリッとした辛味もあるし、とても美味しかったです!
0 件のコメント:
コメントを投稿