2012年9月2日日曜日

洋食屋 NICHIEI(ニチエイ) 【小牧市】



お店の中に一歩足を踏み入れると、そこは物静かな落ち着く雰囲気で...
店内の照明は暗めで、アンティークの品々があちこちに。ちょっと、大人の空間って感じの感じですかね!

営業時間 [平日]11:00~14:00、18:00~22:00 [土・日・祝] 11:00~14:30、17:30~22:00
定休日  月・第4火(祝日の場合は営業、翌日休)
住所   小牧市曙町6(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-72-9306


2012/9/2 トマトとベビーほたてのカレー(900円)



『洋食屋 NICHIEI(ニチエイ)』さんを訪問したのは、10数年ぶりでしょうか...
当時もカレーが美味しいという話を聞いて行ったのですが、今回もお目当てはカレー。これぞ欧風カレーって感じがイイんですよね~

久しぶりなんで以前来たときに何をオーダーしたのかすら覚えていなかったため、とりあえずNewメニューと書かれていた『トマトとベビーほたてのカレー』をオーダー。ナイスガイ(自称)は、こういう注文の仕方、多いですね...(^_^;)

しかし、このオーダーは大成功!
ホタテは柔らかくプリプリ感もあり...トマトの酸味がアクセントになり...いやぁ、なかなかに美味しいカレーですなぁ~
ルーは、まさに欧風カレー!辛さやスパイシー感はやはり抑え目ではありますが、濃厚まろやかでトゲのない優しいお味って感じでしょうか。
スパイシー派の自分としてはもう少し刺激が...と思わなくはないんですけど、嫁さんや子供たちにはかなり好評でしたよ!

オススメ度:★★★★☆☆

どちらかというと、カレーには刺激を求めたいナイスガイ(自称)ですが、そんな自分でもとても美味しいと感じさせられる一品でした。
単品で900円なんで、ちょっとお高いんですけど、コスパ的に不満があるかというとそうは感じさせない満足度の高いカレーでしたね~!


嫁さん食:本日のおすすめレディースカレー(1290円)




オススメ度:★★★★★☆

女性が好きなものが全て詰まってる感じ!お店の雰囲気もグッド!!(*^。^*)


愛娘食:ビーフカレー(850円)


息子食:カツカレー(950円)

0 件のコメント:

コメントを投稿