2012年9月15日土曜日

メランザーネ 【豊橋市】





実家が豊橋市のナイスガイ(自称)。
実はコチラ『メランザーネ』の存在はかなり前から知っていたんですけど、なかなか訪問する機会がなくて...
樹木に覆われた隠れ家的な雰囲気ですが、店内は意外とカジュアルな感じの感じ。小さなお子さん連れでも安心して使えそうなお店ですね!

営業時間 11:00~22:00
定休日  無休
住所   豊橋市弥生町字東豊和17(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0532-47-8823


2012/9/12 オーダーバイキング(大人1480円、小学生780円、幼児480円)

オーダーバイキングのピッツァたち



オーダーバイキングのパスタたち




バイキングのサラダたち


バイキングのデザートたち


コチラ『メランザーネ』は、オーダーバイキング形式でして。
最近、多店舗展開しているヴォーノ・イタリアさんみたいなシステムですね!

まず最初に、人数×2皿分のパスタorピッツァをオーダーできます。
パスタ、ピッツァともにハーフサイズ。いろんな種類のものをたくさん食べたいので、このサイズはウレシイですよね~

パスタの麺は細め。なので、あんまり悠長にしていると、すぐに麺が柔らかくなってしまいます。出来立てを速攻で食べましょう!最初にまとめてオーダーすると、お店の方は同時に持って来ようとされます。すると、麺が柔らかくなってしまいがちなので、都度オーダーの方がいいかもしれませんね!

ピッツァは生地が厚めのナポリ風と薄めのローマ風のものがそれぞれあります。
オススメは薄めの方ですね。厚めの方はちょっと固かったので...

ビュッフェのグラタンやら煮物やらはなかなか美味しかったですよ!
サラダバーは、もう少し野菜の種類が多いとうれしいんだけどなぁ~
そしてデザートを食べる前に、もうお腹は満腹...嫁さんや娘はティラミスが美味しいと言ってましたよ!


オススメ度:★★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆☆

バイキングなんで、ボリューム的には確実に満足できますよ!
あとはお味ですね。ベースはなかなか美味しいんですけど、オーダーの仕方にテクニックが必要かと。どうしても、最初にまとめて注文すると、出来立てから時間が経ってしまいますので、面倒でも徐々にオーダーする方がいいんじゃないかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿