2012年9月3日月曜日

エンペラー 【春日井市】




ナイスガイ(自称)が春日井市に引っ越したのは十数年前...
そのとき、春日井市で始めて行ったケーキ屋さんがコチラ『エンペラー』さんでした。当時から人気のお店で、知り合いに最初に紹介されたお店だったんですよね~
その当時から、全く雰囲気は変わらず...でも、きっとその前からもずっと変わっていないんでしょうね。

営業時間 9:30~20:00
定休日  水曜日
住所   春日井市柏井町6-110-1(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-31-1326


2012/9/3 ケーキのテイクアウト

ムースショコラ(310円)


黄金桃のタルト(420円)


キイチゴのティラミス(350円)


ショートケーキ(250円)


春日井では知らない人はいないのではないか(ちょっと言い過ぎ?)というほどの有名な老舗ケーキ屋さんが『エンペラー』さん。
それだけ長い間、人気を保っているってこと自体が驚嘆すべき事なんですよね~

その人気の源は、当然ケーキ自体が美味しいからでしょう!
ショートケーキやムースショコラのような定番ケーキは、まさに鉄板の懐かしい味って感じ。素材の味がしっかり感じられ、手間暇かけてるんだろうなぁ~ってのが伝わりますよね!

そして、こういう老舗的なお店にしては意外に、定番品以外のケーキも結構ありまして...
行く度に食べたことないケーキが置いてあるので、ついついチャレンジングしちゃうんですよね~
今回もキイチゴのティラミスって???と思いついつい購入しちゃいました。キイチゴの酸味がしっかり利いた爽やかなケーキでしたよ!あと、マカロンを上に乗せちゃってるのも今時っぽいですな。

でも、お味だけではなく、リーズナブルな価格もうれしいんです。
今時、200円台でケーキを買える店って、ほとんどないですよね~
でも、そんな価格でも、当然ですが味は美味しいわけで。そりゃぁ、人気なわけですわな。


オススメ度:★★★★☆☆
オススメ度:★★★★★☆

結構な老舗だと思うんですけど、安定した昔懐かしい味だけに留まらず、新たなチャレンジも続け、未だに進化し続けているその姿勢はステキですな!
そして、そのリーズナブルな価格も魅力です。ちなみに誕生日やクリスマスのケーキとかも2000円台で購入できたと記憶しています。いつまでも、庶民の味方のケーキ屋さんでいてくださいませ...

0 件のコメント:

コメントを投稿