2012年9月29日土曜日

丸源ラーメン 市民病院前店 【春日井市】




お馴染みのチェーン店。
店名に『二代目』がついたりとれたり、名物が『きゃべとん』とか『肉そば』に変わったりと、ちょっと落ち着かないというか主体性がないというか...
でも、ランチ時や夕飯時はいつも満員な盛況ぶり。やっぱりチェーン店ならではの安心感があるんでしょうかね!

営業時間 11:30~翌1:00
住所   春日井市鷹来町1-2-2(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-87-7811


2012/9/29 辛肉そば(780円)




丸源ラーメンに来たのは久しぶり。以前来たのは『二代目丸源』時代なんで、かなりのご無沙汰ですかね。
さて、肉そばなるものをオーダーするのは初めてのナイスガイ(自称)。
ノーマルでも良かったんですけど、辛党を自認しているからには、やはり『辛肉そば』を食べてみようかと。

オーダーすると、待つこと数分。
えっ、っていうぐらいの早さでラーメンが運ばれてきました。オープン直後でお客さんが少なかったとはいえ、驚きの早さですな...

さて、肝心のラーメンですが、オリジナリティはありますね。
肉そばという名の通り、小さな薄切りの豚肉がなかなかの量入っています。あと、中央に盛られたもみじおろしやドンブリの表面1/3ぐらいを覆う大量のニラ、薄切りのタマネギ、大量にかけられた唐辛子などなど、なかなか面白い具材を使ってますね。
ちなみに、もみじおろしの使い方がわからず、麺と一緒に一気に食べましたが、これが正解なのかな?その一口はあっさりとした味わいになり、他では食べたことがない味わいでした。まぁ、かき混ぜてしまったら、全く存在感なさそうですもんね~

麺はやや細めのストレート。茹で加減もいい感じなんですけど、細めなんでかなりのびやすいですね。ソッコーで食べないとあっという間に柔らかくなってしまいます。

しかし...
コレ、見た目は辛そうなんですけど、食べてみると全然辛くないんですよね。辛さを求めてオーダーしたのに、この辛さだと、ちょっと物足りない感が...
あと、スープの表面の脂の量がアラフォーのナイスガイ(自称)には気になるところ。スープ自体も結構味が濃くて塩分が高そうな感じの感じですね~
おっさんよりは、若者にウケる味かもしれませんな!

オススメ度:★★★☆☆☆

見た目のパンチと味との差が...だって全然辛くないんですもん。
どうせなら、とことんやってくれた方が、コチラとしても気持ちいいんですけどね。


息子食:とんこつラーメン 白(680円)


0 件のコメント:

コメントを投稿