2012年9月22日土曜日

GALLERY CAFE わッつ 【春日井市】






春日井市の落合公園近く。
かなり細い道を恐る恐る進むと、ようやく見つかったカフェが『GALLERY CAFE わッつ』。いやぁ、到着するまでは不安になっちゃうぐらいですね~
そんな隠れ家的な雰囲気もあるカフェなんで、店内の雰囲気も大変落ち着いてまして。
まったりとコーヒーを飲みながら、他愛もない会話で時を過ごす...そんな優雅な気持ちになれるステキなカフェですね~!!

営業時間 10:00~18:00
定休日  木曜日
住所   春日井市下原町1804-2(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-56-8778


2012/9/22 コーヒー+タルト・オ・ジャポネ(450円+400円)



たまたま落合公園付近を通りがかったとき、嫁さんがコチラ『GALLERY CAFE わッつ』の存在を思い出しまして。
で、あまり情報収集もせずにコチラに向かった次第です。

そして『GALLERY CAFE わッつ』に到着したのは10:30ぐらい。まだ、モーニングとかあるかなぁ~とメニューを見ると、どうやらモーニングはやっていないようで。愛知県のカフェにしては珍しいですね...

ってことで、コーヒーとケーキをオーダー。
ナイスガイ(自称)は、ケニアのキアンガイというコーヒーをチョイスしたんですけど、このコーヒーが今まで飲んだことがないような美味しさのコーヒーでして...
コーヒー自体の美味しさもあるんでしょうけど、コーヒーを淹れられた方の丁寧さ、繊細さを感じさせられる一杯ですね~

『GALLERY CAFE わッつ』のコーヒーは、コーヒーの品評会で、相当の評価を得たコーヒーをセレクトされているそうです。他ではなかなか飲めないようなコーヒーを味わえるってのはウレシイですね!

ケーキのタルト・オ・ジャポネは抹茶と小豆のタルトです。
柚子のような柑橘系の風味がアクセントになって、とても美味しかったですね~
ちなみに、お店の方に聞いたら、その柑橘系の正体はレモンとのこと。いやぁ、抹茶・小豆とレモンがこんなに合うんですね~


オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★★☆

ナイスガイ(自称)的には、カフェというと、いつもモーニング目当てでして...
だから、モーニングをやってないと知ったときはテンションが一気に下がってしまったんですけど、そのテンションを逆にアゲアゲにしてくれるほど美味しいコーヒーとケーキ、そしてお店の雰囲気でしたね~

0 件のコメント:

コメントを投稿