2012年9月23日日曜日

天下一品 守山国道19号線店 【名古屋市守山区】


あの天下一品がナイスガイ(自称)在住の春日井市のすぐ近くに出店しました!
お昼どきや晩御飯どきは、いつも駐車場が満車の大人気ぶり。店内はテーブル席がたくさんあるので、お子さん連れのファミリーには、入りやすいお店なんでしょうね!!

営業時間 11:00~翌3:00
定休日  正月
住所   名古屋市守山区瀬古東3-1822(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-791-6700


2012/9/23 ラーメン<こってり>(700円)





実は恥ずかしながら、ナイスガイ(自称)は『天下一品』のラーメンを食べたことがなくて。
あれだけの有名店なのにね~

そんなナイスガイ(自称)が会社の同僚に聞いた話では、
『天下一品に行ったら、<こってり>しかないでしょ!!』
ということ。濃厚でドロドロなスープがたまらないということを、同僚たちが口々に言っていたんですよね~

ってことで、初の『天下一品』でオーダーしたのは『らーめん<こってり>』。
運ばれてきた器に注がれているスープは、確かにウワサ通りの濃厚ドロドロ。麺に対しての絡み度合いはハンパないですな...
そして恐る恐る一口食べてみると...
『うわっ、この濃厚さは...(´Д` )』
どうやら自分はこういうスープが苦手だということを初めて自認させられたんですよね~

そして麺は固さを指定できると気付かずノーマルでオーダーしてしまったんですけど、これがかなり柔らかめ。固めでオーダーしたらどんな感じになったんでしょう?う~ん、後悔ですな...

でも、うれしい部分も。
薬味のカウンターが設置されていて、ネギ、ニラ、もやし、紅しょうがなどなどを好きなだけゲットできるんですよね~!
でも、そのカウンターが結構込み合うんで、要領よく好きな薬味をゲットしないといけませんな。


オススメ度:★★★☆☆☆

年のせいなのか、正直<こってり>の美味さを理解するところまで至りませんでした...
あと、固めの麺が好きなくせに、固めでオーダーし忘れてしまうという失態もあり、正直不本意な出会いであったことは否めません。
機会があれば、再度、しっかりと気持ちを落ち着けて、準備をしてから<こってり>と向かい合いたいと思います...


嫁さん食:らーめん<あっさり>(700円)


オススメ度:★★★☆☆☆

ちょっと醤油辛いのが...(´Д` )


息子食:唐揚げ定食<こっさり>(990円)


0 件のコメント:

コメントを投稿