2013年6月7日金曜日

gallery+cafe blanka(ギャラリーカフェ・ブランカ) 【名古屋市中区】



堀川沿いにあるシャレオツなカフェ。天井が高く、解放感ある店内ですね!
内装はウッディ感溢れた落ち着きある雰囲気。ナイスガイ(自称)以外、全て女性のお客さまでしたが、こういう居心地の良さそうなカフェって、お話好きな世の女性たちには、ホントたまらない空間でしょうね~

営業時間 11:30~19:00(日曜日のみ~17:00まで)
定休日  月曜、第一火曜日
住所   名古屋市中区丸の内1-12-3(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-265-5557


2013/6/7 パスタセット<ツナとなすのジェノベーゼ>+コーヒー(800円+150円)


湯葉のサラダ。湯葉のトロトロ感がたまりません!


パスタは大盛りサービス。大盛り時の麺量は120gと、結構食べ応えあります!


やや平打ちのパスタ。茹で加減は最高のアルデンテ状態ですな!


揚げられたナス。油が沁みこんでメチャ美味し!


コーヒーは大き目のカップにたっぷりと。

オススメ度:★★★★★☆

昨日に続いて会社の社外研修で丸の内に行ったナイスガイ(自称)。
今日も新しいお店を開拓すべく事前にお店をチェックして、コチラ『gallery+cafe blanka(ギャラリーカフェ・ブランカ)』さんを訪問することに!

外観からシャレオツ感がビシビシ伝わってきましたが、お店の中もこれまたシャレオツ。ウッディ感で統一された店内は天井も高く、メチャ解放感あるんですよね~
ちなみに、テーブル席は女性のお客さまたちと予約席で埋まってましたので、ナイスガイ(自称)はカウンター席に。しかし、オヤジ一人でココに居座るのはチョット勇気が必要ですな...(´Д` )

さて、そんな落ち着かなさはさておき、料理を堪能させて頂きましょう!
まずはサラダ。湯葉を使ったサラダってのは珍しいですよね!!野菜だけのサラダと比べると一味加わって充実感が全然違います。それでいてヘルシーだし、コレは上手いアイデアですね~!!

そしてパスタ。大盛りサービスってのはメンズたちにはウレシイところ。お聞きしたところ麺量は120gとのことなので、結構食べ応えあるんですよね!
麺自体もアルデンテで美味しいし、ジェノベーゼソースもバジル感をしっかり堪能できて美味しいし、そして具材のナスがこれまた絶品でしたね! 噛むと口の中に油がジュワっと...ナスと油の組合せって、ホント鉄板的な美味さだよなぁ~

と、このサラダとパスタで800円ということで、これはこれで結構リーズナブル感ありますよね!
ドリンクが+150円、デザートが+200円と選択式なのも◎。ナイスガイ(自称)みたいなオヤジ連中は、食後のコーヒーは飲みたいけど、デザートに関してはさほど食べたいと思わないんでね。

でも、美味しいお店だったなぁ~...
申し訳ないから、嫁さんも今度連れて来よ~っと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿