2013年2月23日土曜日

へんぜるとぐれーてる 新守山店 【名古屋市守山区】






グリム童話のお菓子の家でお馴染みの『ヘンゼルとグレーテル』をお店の名前としたケーキ屋さん。
いろんなケーキや焼き菓子などなど、お菓子の家を彷彿とさせる品揃えですね!!
イートインスペースには4人掛けのテーブルが3つほど。10:00~12:00のモーニングタイムには、ドリンク代だけでシュークリームなどが付くそうで。お得ですな、こりゃ!!

営業時間 9:00~20:00
定休日  不定休
住所   名古屋市守山区幸心1-1318 (地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-793-4887


2013/2/23

北海道ティラミス(390円)

北海道産のマスカルポーネチーズを使用しているとのこと。ティラミス独特の各層が、それぞれ主張がしっかりしてて。それがコラボすると...メチャ美味しいですね!


クラシックショコラ(290円)

チョコの風味が濃厚!見た目もカッチョイイですな!!


苺のショートケーキ(290円)

定番の苺ショート。ちょっと細身ですが...


窯出しチーズ(290円)

チーズの風味がしっかり感じられるチーズケーキ。しっとり感もイイ!!

オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★★☆

つい先日訪問したbebeのお惣菜の真横のお店。bebeに立ち寄ったときから気になっていたんですよね~

ケーキは結構リーズナブルな価格帯です。
今回購入したケーキも4つのうち3つが290円なんですけど、こういうケーキ屋さんで、200円台でケーキが購入できるってウレシイですよね~

でも安かろう悪かろうでは...
な~んてのは杞憂でしたね。どれも価格以上の美味しさです!!1つ1つがちょっと小さめではありますが、高価格で大きなケーキを買うよりも、低価格で小さなケーキを数多く買う方が、いろんな味が楽しめて良いかと思いますけどね~

『しんもりやま』の名を冠したケーキやシュークリームなんかもありましたんで、是非、再訪して食べてみたいなぁ~...
あと、イートインスペースでのんびりとカフェタイムってのもいいかも!!

0 件のコメント:

コメントを投稿