2013年6月22日土曜日

虹の樹 【瀬戸市】






瀬戸市の人里離れたところにあるカフェ。
しかし、その店内はシャレオツな感じ、それでいて実に落ち着く感じのステキな雰囲気で。
いやぁ、こういう穴場的なお店を発見してしまうと、なんか得した気分になりますよね~(*^。^*)

ちなみに、上の写真のオシャレな時計ですが、外枠に付いてる尺取虫みたいなのが秒針のように面白く動きまして。メチャ気に入ったんで、ドコで購入されたのかお聞きしたら、もう作っていない品とのこと。くふぅ~、残念~(T_T)

営業時間 【平日】10:00~18:00 【土日祝】9:00~18:00
定休日 月曜(祝日は営業)
住所   瀬戸市穴田町580(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0561-48-8806


2013/6/22 モーニングサービス<おにぎり>(400円)


このコーヒー、メチャ美味しいデス!


見た目普通のおにぎりなんですけど、とても丁寧な仕事されてる感が伝わります...

オススメ度:★★★★★☆

コチラの近くの『道の駅 瀬戸しなの』によく行くことがあるんですけど、いつも気付かずスルーしてまして。
今週も瀬戸市の高校に息子を送迎する予定があったので、送迎後に瀬戸市内のカフェを食べログで検索して見つけちゃった次第です。

10:00過ぎに訪問したんですが、とてもオシャレな店内なんですけど、お客さんは一人も居なくて。こういうシチュエーションって結構不安になるんですよね~...(^_^;)
で、コーヒーにモーニングサービスを付けて頂くことにしたんですけど、モーニングサービスの内容もちょっと寂しくて。正直、ちょっと失敗したかなぁ~...なんて思ってたんですよね。

しかし...
オーダーしたコーヒーとモーニングサービスを頂いて、それまでの評価が一変!

『おぉ、コーヒー美味しいじゃん!!』
『おにぎりもホカホカでイイね~!!』

コーヒーの素材、そして淹れ方もイイんでしょうね~
あと、おにぎりやロールパンサンドってシンプルなメニューなんですけど、だからこそ、丁寧な仕事をされているとそれがビンビン伝わってくるってもんかと。
モーニングサービスも品数が多けりゃイイってもんじゃないですからね~!!

ランチにカレーやそばといったメニューがありましたし、甘味メニューもいくつか...
機会があれば是非再訪して頂いてみたいもんですな!!


嫁さん食:モーニングセット<ロールパンサンド>(400円)


オススメ度:★★★★★☆

これまた普通のロールパンサンドに見えるんですけど、なんか美味しいんですよね~(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿