2014年7月6日日曜日

Patissier Labo TETSUYA(パティシエ ラボ テツヤ) 【春日井市】

【1号店】



ブラウンとオレンジを基調とした、暖かくシャレオツな雰囲気のケーキ屋さん。
開店当時(2005年ごろ)から通ってたお店なんですけど、中京テレビのPSで取り上げられてから一時期は大行列が出来て、買うことすら出来ませんでした...
でも、最近は落ち着きを取り戻し、再び買いやすくなってくれて。個人的にはウレシイかなぁ~!

営業時間 10:00~19:00
定休日  水曜・第三木曜
住所   春日井市旭町4-27
電話番号 0568-34-1028


【2号店】







2014年にオープンしたのが2号店。お店入口前の柱がバームクーヘンを形取っていることからもわかりますが、バームクーヘンを押していらっしゃるようですね~!
でも、自慢のTETSUYAロールやケーキなどの品揃えも充実。どれを購入しようか迷っちゃいますな!!

営業時間 10:00~19:00
定休日  水曜・第三木曜
住所   春日井市高山町3-7-16
電話番号 0568-32-1028



2014/7/5 《2号店》

Cheese+(918円《税込み》 Caramel+(810円《税込み》

パッケージもステキですね~!(*^。^*)


左がCaramel+で、右の大きいのがCheese+です!


Caramel+は中央にシブーストが。外側のバームクーヘン、こちらも結構ハード系です。


Cheese+は中央にクリームチーズ。外側のバームクーヘンは前回購入したハードタイプですね!

オススメ度:★★★★☆☆
オススメ度:★★★★★☆

先週売り切れてて購入できなかったCheese+とCaramel+。
午前中なら大丈夫とお聞きしたので、10:30ごろに訪問したところバッチリどちらも購入することができました!!

中央のクリームはどちらも秀逸。とろとろで濃厚で...とても美味しいですね~(*^。^*)

外側のバームクーヘンですが、Cheese+の方は前回購入したハードタイプということで、どんなものか分かっていたんですけど、Caramel+の方は初見なので、結構期待してたんですよね~
というのも、ハードタイプもそれはそれで美味しいんですけど、個人的にはしっとりふんわり系のバームクーヘンが好きなんで。

しかし...
実はコチラも結構ハードで...まぁ、Cheese+ほど香ばしくはないんですけど、結構固めで香ばしい系統。せっかくだから、もっと両極端にしてもらったほうがよかったかなぁ...
でも、これはこれで美味しいと思いますけどね。あくまでも個人的な好みってことなんでご了承くださいませ!




2014/6/28 《2号店》

BAUMKUCHEN TUMI-KI HARD Mサイズ(1620円《税込み》


HARDタイプということで、サクサク感と香ばしさが際立ってます。ちょっとパサパサしてると感じる人もいるかもね~。噛むと口の中で甘味がジュワ~と広がりますな!


ミルクレープ(378円《税込み》

ミルクレープには目が無い娘が絶賛してました!クレープ、クリーム、フルーツのバランスが最高!


ブルーマウンテン(356円《税込み》

コーヒー感がしっかり感じられる大人向けのケーキですね~!


苺のプディングタルト(378円《税込み》

苺の酸味がしっかり効いてますね~!色んな味が何層にも感じられる美味しいケーキです!!


苺のショートケーキ(356円《税込み》

もう鉄板の美味しさですな!

オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★★☆

2014年5月にオープンした2号店。
オープンしてから1ヶ月半経過したので、そろそろ落ち着いているかと思い訪問しました!

しかし...
15時ぐらいに訪問したんですけど、お目当てのバームクーヘンの穴の部分にチーズクリームやブリュレが入ったヤツはすでに売り切れ...お店の方にお聞きしたら午前中ならなんとか購入できそうとのことだったので、是非リベンジしたいと思います!

ということで、今回はHARDタイプのバームクーヘンと単品のケーキを購入しました。
単品のケーキは1号店でも何度か購入したことがあるので、言うまでも無く美味しいですね~!

となると、気になるのはHARDタイプのバームクーヘン...
初めてこういうバームクーヘンを頂きましたが、いわゆるノーマル型のSOFTタイプと比べると、ちょっとパサパサ感は否めませんね...
ただ、香ばしさは断然コチラの方が上。最初に口に入れるとやや苦みを感じるぐらいです。それでいて、噛みしめると口の中に甘さがジュワ~と沁みてきて。コレは今までに感じたことがない味わいですね~!

コレはコレで美味しいんですけど、こうなると、売り切れてたHARDタイプのバームクーヘンの穴の中にチーズケーキが入ったヤツの味わいがさらに気になってきました。
絶対再訪してリベンジしたいと思います!!




2013/12/25

Xmasショートケーキ(388円)

Xmasらしいデコレーションがイイですね~!甘さ控えめの生クリームとフワフワのスポンジは健在デス!!


完熟栗のモンブラン(420円)

栗の風味が口いっぱいに広がるモンブランです!


ショコラ(346円)

定番のチョコケーキ。底のチョコクランチっぽいののアクセントが好きですね~!


メロンパンのようなシュークリーム(157円)

サックサクでカリッカリのシュー皮がメチャ美味しいですね~!中にはカスタードクリームがたっぷり!!

オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★★☆

テツヤロール、バースデーのホールケーキ、と来れば次は単品ケーキでしょう!!

ナイスガイ(自称)の家は、以前は誕生日やクリスマスは当然ホールケーキを購入していたんですけど、最近は単品ケーキを購入するようになりまして。見た目はホールケーキの方がゴージャスですけど、いろんな味が楽しめるってのは単品ケーキの魅力ですよね~

しかし...さすがクリスマス。全然ケーキが残ってなくて...
なんとか購入できたのが↑の4種類でした。

でも、どのケーキも美味しかったですね~!
ベースはやっぱり甘さ控えめ。おかげでスイスイ食べれちゃうんですよね!!

是非、また誕生日なんかで単品ケーキをたっぷり賞味したいと思います!!




2012/10/7 バースデーケーキ5号<生クリーム>(2730円)



子供たちのバースデーケーキなんですけど、予約してなかったので飛び込みで『Patissier Labo TETSUYA(パティシエ ラボ テツヤ)』に。急な訪問だったので、出来るまで40分ぐらいかかるとは言われたものの、対応して頂けました。

テツヤロールで立証されているスポンジのしっとり&ふわふわ感は、バースデーケーキでも健在!
生クリームも甘さ控えめで、正直、1人で1ホール食べられちゃうんじゃないかってぐらいですね。テツヤロールのときもそんなこと言ってましたが(^_^;)
ナイフの切れ味が悪いので、断面写真がイマイチですが、スポンジ内にもクリームとイチゴがたっぷり使われ層を構成しています。

いやぁ、このバースデーケーキなら子供たちにも確実に喜んでもらえるってもんですな!

オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★★☆

しっとりふわふわのスポンジは、ホント美味しいですよね~
どうしても、テツヤロールに注目が集まりがちですが、バースデーケーキも負けない美味しさだと思いますよ!!




2012/7/26 テツヤロール(997円)




『Patissier Labo TETSUYA(パティシエ ラボ テツヤ)』といえば、やはりテツヤロール!
開店当時、初めてこの味を体験して衝撃を受けたことを今でも覚えています!!

テツヤロールの生地は、フワフワなんですけどしっとり感もあり...そして口の中ではもちもち感も感じられたりして。
そしてその生地に巻かれたクリームがこれまた絶品!生クリームベースのクリームとカスタードクリームベースのクリームの2種類が使われているので、味が単調にならず、どんどん食べれちゃうんです。甘さが控えめなのもイイですよね~

今や春日井市を代表するケーキ屋といっても過言ではない『Patissier Labo TETSUYA(パティシエ ラボ テツヤ)』ですが、その味を確かめるなら、まずは、このテツヤロールを試してみないとね!

オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★★☆

最近はロールケーキブームということで、いろんなロールケーキが世を席捲しています。
しかし、ゴテゴテに飾り付けされたド派手なロールケーキって、一回食べたらもう満足って感じだと思うんですけど、このテツヤロールは何度食べても飽きない、そんな魅力を秘めているんですよね~!
そんなに甘いものが好きな方ではないナイスガイですが、このテツヤロールなら、一人で一本食べちゃえるんじゃないかな(笑)!

0 件のコメント:

コメントを投稿