2014年2月9日日曜日

ビストロ プティポワ (BISTRO LE PETIT POIS)【春日井市】





ビストロと銘打っているだけに、比較的小ぶりなお店。
でも、2人掛けの移動可なテーブル席をいくつも用意する事で、家族連れや大人数のお客さんにも対応できるようになっています。
壁には荷物置きのスペースを設置してあったりと、細やかな気遣いを感じさせられるお店ですね!!

営業時間 11:30~14:30、18:00~23:00
定休日  月曜日
住所   春日井市八幡町35-1 ニューブランハイツ 1F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-32-2104


2014/2/9 本日のランチ<豚バラ肉のロースト お豆の煮込み添え>(1000円)


サラダとパン。サラダは水菜みたいなシャキシャキ系とかもあるとイイかなぁ~...
パンはお手間でも、温めてもらえるとグッドかも。


メインの豚バラ肉のロースト。
コレ、メッチャでっかいです!これだけのボリューム感、他ではなかなか無いですぞ!!


豚バラ肉のロースト、柔らかさがハンパないです!ホント、口の中でとろけるぅ~...(*^。^*)


スッキリとしたコーヒーですね!食後にピッタリでは!!

オススメ度:★★★★☆☆

我が家のご近所なんですが、なかなか訪問するチャンスが無かったんですけど、ようやく訪問することができました!

ランチは基本のセット(サラダ、パン、メインの肉or魚料理、ドリンク)が1000円で、前菜やスープ、ドルチェなどを追加できるというシステム。
嫁さんがメインを魚にしてくれたんで、ナイスガイ(自称)はお肉をチョイスさせてもらいました。

最初に出されたサラダ、パンはそれなりに美味しいんですけど特筆するような特徴はなく...
できたらパンは温めて出して頂けるとウレシイかなぁなんて思ったりしまして。

と、出だしがそんな感じだったので、メインはどうかなぁ~...なんて思いながら待っていたら、運ばれてきたメイン料理にビックリ!

ス、スゴイよ!このボリューム!!(゚〇゚;)

豚バラ肉をロール状に巻いてローストしたものがメインなんですけど、そのデカさたるや...
『でも、ボリューム感だけじゃぁね~...』なんて思いながら肉をカットして口に入れると...口の中でとろけるほど柔らかいではありませんか!お豆がタップリ入ったトマトソースとの相性もグッド!!コレは美味いですね~(*^。^*)

と、とにかくメイン料理の存在感が際立ったランチでした。逆にメイン料理がスゴイんで、他のサラダやパンの普通さが際立っちゃったりするのかも。
サラダやパンの前振りの時点で、ホップ、ステップさせといて、トドメのメインでどか~ん!!みたいな展開だともっと面白いかなぁ~...


嫁さん食:本日のランチ<スズキ 白ワインソース>(1000円)


オススメ度:★★★★☆☆

メインのスズキはプリプリとした歯応えがあって、とっても美味しかったですよ~(*^。^*)
サラダとパンにもう一工夫あるとウレシイなぁ~...

0 件のコメント:

コメントを投稿