2013年6月6日木曜日

吉田寿し 【名古屋市中区】



名古屋の丸の内にある隠れ家的な雰囲気のあるお寿司屋さん。
店内も歴史を感じる落ち着いた佇まいで。なんか昭和的なノスタルジック感あふれる雰囲気がイイですね~

営業時間 11:30~14:00、17:30~22:00
定休日  日曜日、祝日
住所   名古屋市中区丸の内1丁目11-22(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-231-5056


2013/6/6 並寿し(950円)


マグロとイカの握り。シャリは大きめですね!


ヒラメ、たいらぎの貝柱、玉子の握り。上品な味わいです...


インゲンとかんぴょうの巻物。


やっぱり名古屋は赤だしでしょ!しかし、この赤だし、メチャ美味い!!

オススメ度:★★★★☆☆

会社の社外研修で丸の内に行ったナイスガイ(自称)。
せっかく丸の内に行ったんで、普段行ったことのないお店に行こうと事前にお店をチェック。で、コチラ『吉田寿し』さんを訪問することに!

しかし、事前にチェックしたにもかかわらず、お店のまん前に行くまで、お店の存在に気付くことができなくて。ってぐらい、遠目から見ると普通の家みたいなんですよね~

そんな隠れ家的な雰囲気ですが、ランチ時はお客さんがいっぱい!さすが人気のお店です!!
ランチは握り、鉄火丼、かつお丼、雑炊など、1000円以内からとリーズナブルな価格設定。丼も迷ったんですけど、結局、大好きな握りにしてみました。

握りは、握りたてのものを順番に出してくれます。
まずは、マグロの赤身とイカを三貫から。ネタ、そしてシャリの旨さ...これは美味いですね~
続いて白身魚などを三貫。アッサリしてますが、旨味はたまらんです。
で、巻物。インゲンの巻物なんて初めて食べましたが、コレはコレでイケますな!!
しかし、一番衝撃的に美味しかったのが赤だしですね!こんな美味しい赤だしは初めてかも!!

価格が950円とリーズナブルなんで、これぐらいの内容になるのは当然なんでしょうけど、値が張ってもいいんで上寿し的なのがあるとウレシイかな。
とても美味しいお寿司なだけに、もうちょっと高級なネタも食べてみたかったですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿