2012年9月12日水曜日

LAYER'S(レイヤーズ) 【名古屋市中区】



コンセプトは大人のハワイアンダイニングだそうで。
しかし、そのコンセプトに違わぬシャレオツなリゾート感と豪快でデリシャスなバーガーたち...
『ハンバーガーなんて、〇クドナルドで十分!』なんて思ってました。ゴメンなさい(´Д` )

営業時間 [月~土]11:00~22:00 [日・祝]11:00~17:00
定休日  不定休
住所   名古屋市中区丸の内3-8-26(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-961-0121


2012/9/12 ハンバーガーいろいろ

アボガドバーガー(950円)


ダブルチーズバーガー+グリルドオニオン(1300円+100円)


ベーコンチーズバーガー(1050円)


チリビーンズバーガー(950円)


生まれて始めて、本格的なハンバーガーなるものを食べてみることに。
今までは、〇クドナルドや〇ッテリアがほとんどで、たまに、ちょっと本格的な〇スバーガーを食べたぐらいでして。
でも、そのせいか、『ハンバーガーぐらいで1000円も出せるかよ!』ぐらいの考えだったんですよね~

しかし...
本日、コチラ『LAYER'S(レイヤーズ)』のハンバーガーを食べて、目から鱗が落ちました!
コレがハンバーガーって食べ物なんだなぁ...と。

美味しかったのは、やはりパティ。口の中に溢れる肉汁、そして肉の旨味...
でも、それを受け止めるだけの力があるバンズもこれまた美味い!香ばしさとサクサク感が具材のジューシーさと絶妙に合うんですけど、バンズ自体の風味・旨味もこれまた感じられて。バンズって、ハンバーガーの中ではやっぱり主役の1つなんですよね!!

他の各種具材も美味しいですね~
アボガド、チーズ、ベーコン、チリビーンズ...どの具材も個性豊かで、パティに負けないだけの力強さがあります。

今回食べた以外にも、まだまだたくさんの種類のバーガーがありますが、是非、また再訪してチャレンジしてみたいもんですな!!


オススメ度:★★★★★☆

いやぁ、これぞハンバーガー!
今まで食べていたハンバーガーがいかに貧弱なものだったのか...痛感させられましたね~
これで、もう少しリーズナブルだったら...なんて思わなくはないですが、これだけの味を出すためにはいい材料を使わないとね。
でも、ポテトやフライドオニオンなんかは、おっさんたちには不要です。その分、安くしてくれるとウレシイんだけどなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿