2013年3月2日土曜日

ラーメン 前田家 【北名古屋市】


日曜日のランチタイムに訪問したところ、駐車場の空きはわずかに1つ。
ラッキー!とすかさず停めたところ、すぐさま他の車がお店の前に来て、駐車場が空くのを待ち始めました。その後も路駐する車有り、近くのスーパーに停めて歩いて訪れるお客さん有り。
なぜ、人はそこまでして『ラーメン 前田屋』を訪れるのか...?それは、このお店のラーメンを食べてみれば、全てが理解できるでしょう...

営業時間  11:00~15:00、17:00~20:30(日曜は昼営業のみ)
定休日  水曜日
住所   北名古屋市久地野権現31-1(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-24-3369


2013/3/2 チャーシューメン<大>(860円)


チャーシューが5枚も乗ってますなぁ~


麺は相変わらず絶妙な茹で加減!


しっかり味がついたチャーシュー。脂身のバランスもベリーグッドです!

オススメ度:★★★★★☆

前回訪問したとき、再訪したあかつきにはチャーシューたっぷりのチャーシューメンを絶対食べようと言ってましたが、本日それを実現できました!!

麺、スープともに相変わらず美味しいんですけど、今回の目玉はたっぷりのチャーシュー!チャーシューにはしっかりと味がついてまして。チャーシューメンには、なんとそのチャーシューが5枚も乗ってるんですよね~

コレで760円(並盛り)という価格設定もいいですね!満足感でいっぱいデスな!!



2012/12/16 担々麺<大>(840円)



お店に入ると、当然店内は満席。
こりゃぁ、ちょっと待たなくちゃならないなぁ...と思っていたら、すぐにカウンター席に空きが出来たので座ることができ、席に座ると待ち時間が気にならない程の時間で、ラーメンが出てきたではありませんか!

はっきり言って、このお店の方の手際がハンパないんです...
店主がしっかりと周りを見て気を使いながらコントロールし、それを他の店員の方がしっかりサポートして。カウンター+座敷があって、次から次へとお客さんが来るのに、それをさばける処理能力...恐るべしです。

ナイスガイ(自称)がオーダーしたのは担々麺<大>。嫁さんがノーマルのラーメンをオーダーしたので、味を変えようと思い、コチラをチョイス。
担々麺というと辛いイメージがありますよね。でも、『前田家』の担々麺は辛さ控えめ、というか辛いという要素がほとんど感じられない担々麺でして。
でも、それが物足りないかというとそんなことはありません。じゃあ何が引き立つのかというと、それは胡麻の風味なんですよね~
食べるときはしっかりとスープを混ぜて、胡麻を絡めて食べることをオススメします。胡麻が溶け込んだスープが、プリプリの麺にしっかり絡み、絶妙なハーモニーを奏でてくれるんですよね~
レンゲでスープをすくって飲み始めたら、そのスープが美味しすぎて、手が止まらなくなってしまいました。
健康面を考えて、スープは一口、二口ぐらいしか飲まないナイスガイ(自称)ですが、その自制心を抑えられないぐらい美味しいスープです!!

具材はミンチ、ネギ、ワカメ、カイワレがたっぷりと乗ってます。食べ応えある一杯ですな!!

オススメ度:★★★★★☆

スープをすくう手を抑えられない...それぐらい美味しいスープでした!
でも、嫁さんのラーメンをちょっと頂いたんですけど、このスープはこれまた絶品で。
確実にコチラのお店、再訪するでありましょう。そのときはラーメンを、いやチャーシューたっぷりのチャーシューメンを是非賞味したいですね~


嫁さん食:ラーメン<並>(560円)


オススメ度:★★★★★★

麺、スープ、チャーシュー、ネギなどの具材...どれをとっても美味しくて、サイコー!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿