2013年3月24日日曜日

くじらカフェ 【名古屋市守山区】




外観からしてかわいらしい感じな感じなのが、コチラ『くじらカフェ』。
お店の中も、海や空の青と雲の白といった感じでしょうか。爽やかな雰囲気の内装ですね~

席はテーブル席がメインでカウンター席が少しで、キャパ20人ぐらいでしょうか...
駐車場がお店の裏に2台分しかないので、そこがいっぱいだと近くのコインパーキングなどに停めることになっちゃいますが、それでも行きたいお店ですね!!

営業時間 7:00~21:00
定休日  第一日曜日
住所   名古屋市守山区小幡1丁目1-28(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-778-8332


2013/3/24 くじらCAFEのカレーライス+コーヒー(750円+150円)


これでもか!っていうぐらいふんだんに具材が使われています。


芽キャベツなんて、珍しいですね~


野菜の下には、大ぶりな揚げたチキンが3つも!!


苦味が効いた美味しいコーヒーですね!

オススメ度:★★★★★★

以前から気になっていたカフェなんですけど、車で行くには駐車場の関係もあり、ちょっと不便なんでなかなか足が向かなかったんですけど、ようやく訪問することに!

で、オーダーしたのは、これまた以前から気になっていた『くじらCAFEのカレーライス』。HPの写真を見て一目惚れしてたんですよね~

しかし...
そのHPの写真を超える驚愕の一皿が出てきたんです!!

とにかく使われている具材の種類と量がハンパない!芽キャベツ、ズッキーニ、オクラ、ナス、ニンジン、ジャガイモ、インゲン、えんどう豆、トマト、赤パプリカ、黄パプリカ、水菜...と野菜がいっぱいで!!
でもって、結構大ぶりな揚げたチキンが3ピースも入っていて、男性でも十二分に食べ応えあるんです。
そして、カレー自体も、カフェなのに意外とスパイシー感も。

いやぁ、コレはメチャ気に入っちゃいましたね~!
人は自分の想像を超えたモノを見ると感動すると言いますが、まさに、そんな感動を覚えた驚きの一皿でした!!


嫁さん食:週替わりパスタ<えびとコーンのトマトクリームパスタ>+デザートセット(850円+250円)




↑にコーヒー付いてます。

オススメ度:★★★★☆☆

パスタの麺の固さがかなり固めで自分好みでした。トマトクリームソースにもうちょっと濃厚さが欲しかったかな?
でも、どの料理も丁寧な作りで、とても美味しかったデス(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿