2013年2月28日木曜日

麺喰屋 澤 水天宮前店 【東京都中央区】


U字型のカウンターのみのお店。席の数は17席ほどでしょうか。
平日のランチタイムに訪問したんですけど、待ちはほとんど発生しないものの、次から次へと入れ替わり立ち替わりでお客さんが入ってきます。さすが人気のお店ですね~!

営業時間 [月~金]11:00~15:00、18:00~22:00
      [土・祝]11:00~15:00 土曜日は鶏そばのみの営業
定休日  日曜日
住所   東京都中央区日本橋蛎殻町1-20-9 高木ビル1F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 03-6661-6636


2013/2/28 味玉つけ麺 大盛り(880円)


『大盛り無料ですけど、いかがされます?』と聞かれ、ついつい勢いで大盛りにしちゃいました。
朝御飯、しっかり食べたんでそんなにお腹減ってなかったんですけどね~(笑)


麺は中太のストレートで蕎麦のような色合いですな。もう少し固めの方が好みですが...


醤油ベースのつけダレ。ちょっと塩分が強めかも。
途中で卓上の酢を足したら、さっぱり感とまろやかさが加わり、好みの感じになりましたね~


チャーシューは大ぶりのものが1枚。っていうか超デッカイのを半カットといったところでしょうか。
厚さ5mm程度ですが、食べ応えはしっかりありますね!


味玉を割ると、中から鮮やかな黄色が。ナイスガイ(自称)的にはあとほんの僅か黄身のトロトロ感が欲しいところですが...でも、味が沁みて美味しい味玉です。

オススメ度:★★★★☆☆

ラーメンデータベースで高評価だったため、立ち寄ってみました!
ランチタイムは大忙し。でも、お店の方の手際も良いし、席の数も丁度いいのか、ほとんど立って待つようなことはなかったですね~

今回はオーソドックスな醤油つけ麺をオーダーしました。塩つけ麺とか胡麻つけ麺とか坦々つけ麺とかもメッチャ気になったんですけど、やはりオーソドックスを試さないとと思いまして。

大盛りが無料ということだったので、ついつい大盛りにしてもらっちゃいましたが、コレが結構なボリュームで。味玉つけ麺は880円という価格ですが、十二分な食べ応えがありましたね~

ただ、ナイスガイ(自称)の好みもありますが、味的にはど真ん中のストライクとは言えなくて。
もう少し、つけダレのしょっぱさが抑えられてれば...
もう少し、麺が固めだったら...
もう少し、味玉の黄身がトロトロだったら...

でも、確実にストライクゾーンであることは間違いありません。もし、また仕事関係でこの近くに来ることがあれば、是非再訪して、他のメニューを食べてみたい...そう思わせる美味しいつけ麺だったと思いますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿