2014年3月1日土曜日

手打うどん 郁兵衛(いくべえ) 【岐阜県土岐市】







まるで、昭和にタイムスリップしたかのような佇まい...なんか、ホッとすることができる空間ですね~
お店の方の接客も実にフレンドリーで。釜上げうどんは温かかったですけど、心はもっと暖かくなりました。
ちなみに、お店の外にも店内にも陶器がたくさん陳列されています。とてもリーズナブルな価格ばかりで驚きですよ!!

営業時間 11:00~17:00(金、土、日、月)
定休日  火、水、木曜日
住所   土岐市下石町378(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0572-57-2961


2014/3/1 とろろ御飯 釜上うどんセット(850円)


釜上うどんは茹でたてで湯気がもくもく出てますね~!


手打ち感のあるうどんですね~!釜上なんで、とってもふんわりしてますな!!


とろろ御飯。濃厚な自然薯が使われております!


ワサビは自分ですりおろします。富士山の形のおろし皿がかわいらしいですね!


おろしたてのワサビの風味が加わって、とっても美味しい~~!

オススメ度:★★★★☆☆

食事を済ませてから土岐プレミアムアウトレットに行こうってことで立ち寄ったのがコチラ『手打ちうどん 郁兵衛』に立ち寄りました。
最初、カーナビで電話番号検索をして向ったんですけど、お店ではなく工場のような建物に着いちゃったんですよね...(´Д` ) でも、そこにお店への地図が備え付けられてまして。無事、お店に行く事ができました!!

お店はメッチャいい雰囲気。昭和時代の田舎に帰省したかのような雰囲気に、自然と心が和まされちゃいますなぁ~

ナイスガイ(自称)は、基本、麺類は冷たいほうが美味しい派。
でも、嫁さんと娘がころうどんをオーダーしたので、じゃぁ自分は釜上をためしてみなければ!ってことで釜上ううどんセットをオーダーすることに。

そんな釜上うどんですが...とてもやさしいお味で、そして釜上らしくふんわりとした食感ですね~!
つけダレもとっても美味しいし、薬味のしょうがやネギも風味豊かで...コレは美味しいうどんですな!!

ただ、嫁さんのじねんじょころうどんを一口頂いたんですけど、やはりコッチの方が圧倒的に美味いです。
釜上大好き派の方でなければ、ころうどんを絶対的にオススメしちゃいますかね!

そして、セットのとろろ御飯。自然薯がとっても美味しいですね~!そして自分ですりおろしたワサビの風味がこれまたサイコー!この2つが組み合わされば、そりゃぁ美味しいですわな!!
うどんが主役なんでなんなんですけど、もっと量が欲しくなるぐらいでした(笑)



嫁さん食:じねんじょころうどん(850円)



オススメ度:★★★★★☆

じねんじょがたっぷり!うどんもツルツルしててコシもあって、とっても美味しいですね~(*^。^*)



愛娘食:ころうどん(600円)



卵と大根おろしが付いてます。卵は黄身だけ入れて食べるそうで。
娘いわく、とても美味しかったそうですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿