2014年3月7日金曜日

味園 泉店 【名古屋市東区】



オフィス街近くにある中華料理屋『味園』。
そのせいか、ランチ時は店内テーブル席、お座敷、カウンター全て満席で戦争状態(´Д` ) それだけ人気があるってことなんでしょうけどね~

営業時間 [平日・土] 11:30~翌3:00 [日・祝] 11:30~翌1:00
定休日  木曜日
住所   名古屋市東区泉2-13-19 ライオンズ高岳 1F
電話番号 052-935-9132



2014/3/7 <本日の日替りセット>鶏の唐揚げ(850円)


半ラーメン。かわいらしいサイズのラーメンです。


中細のやや縮れ。まぁ普通、可も無く不可も無い感じですかね。


ライス山盛り、唐揚げ5つとなかなかのボリューム感!漬物、サラダ、デザートまで付いてます!!

オススメ度:★★★☆☆☆

1年半前...まさかの『イカとエビのトマトソース煮』で星1つを付けることになってしまいました...
しかし、潜在能力の高さは知っていたんで、いつか名誉挽回の機会をと思っていたわけですが、ようやくの再訪となりました。

今回は迷わず鶏の唐揚げセットをオーダー。鉄板のメニューですな!!

半ラーメンは相変わらずの可も無く不可も無いラーメンでしたが、さぁ、やってきました!鶏の唐揚げです!
唐揚げはなかなかの大きさのものが5つほど。コレは食べ応えありますね~!!
ただ...ちょっと粉っぽさが残った衣ですね。以前食べたときはこんなに粉っぽさが無かったような気がするんですけど...
しかし、中身はジューシーに仕上がってます。衣がもっとサクサクとかカリカリだったら良かったなぁ...

唐揚げの皿にも野菜がたっぷり!サラダや漬物、デザートの杏仁豆腐まで付いてます。ライスも結構大盛りだし、コレは食べ応えありますね~!!

マヨネーズたっぷりだったりと繊細さは欠けているものの、ガツンと食べてお腹いっぱいになることは間違いないかと。男性向けのお店ですかね!!




2012/8/31 <本日の日替りセット>イカとエビのトマトソース煮(850円)




大混雑のランチタイムに訪問。
一人だったのでカウンターに座り、何をオーダーしようか考えていたら、目の前にセットメニューの張り紙が...その一番上の『イカとエビのトマトソース煮』にお店のオススメマークが入っていたので、まぁコレでいいかとついついオーダーしてしまったのですが、コレが...(´Д` )

まずは、セットのミニラーメンが運ばれてきましたが、コレはまぁ可もなく不可もなくなお味。セットのミニラーメンなので過剰な期待はしてませんでしたので全然OKですな!

そして、いよいよメインの『イカとエビのトマトソース煮』が。
勝手なイメージで、エビチリのようなものを想像していたのですが、運ばれてきたのは、まさになんの変哲もない『イカとエビのトマトソース煮』。味も中華的な要素はほとんど感じられない、まさに『イカとエビのトマトソース煮』なんです。

そして...
イカは歯応えがあり過ぎ...つまり固くて...
エビはプリプリ感が皆無で...つまり固くて...

いやぁ、コレはないですよ...なぜ、コレにオススメマークをつけるのか?

やはり餅は餅屋。トマトソース煮はやはり洋食屋で食べるもんですね。そして、中華料理屋では中華料理を選ぶべき!と反省させられる一品でした...

オススメ度:★☆☆☆☆☆

『味園』さんでは、いつもは鶏の唐揚げセットとか食べるんですけど、ついつい油の摂取を控えようとしてコレをチョイスしたのが失敗でした...
やはり、中華料理屋さんが得意な料理は中華料理に決まっているわけで。

嗚呼、横の人が食べていた鶏の唐揚げセット...美味しそうだったなぁ...(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿