2012年12月24日月曜日

プラザホテル勝川 パティスリー ル・シエル 【春日井市】




勝川駅前のホテル『プラザホテル勝川』のカフェレストラン『ソレイユ』のケーキ売り場が1Fロビーに移設されたのがコチラ『パティスリー ル・シエル』。
お店の作りや接客の丁寧さなどなど、ホテルらしい落ち着きみたいなもんを感じさせてくれますね~

営業時間 10:00~20:00
住所   春日井市松新町1-5(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-36-2410


2012/12/24 クリスマス生クリームデコレーションケーキ18cm(4000円)



クリスマスケーキといえば、毎年、あちこちのケーキ屋さんで購入してまして。
でも、有名どころは一巡した感もあり、今年はどうしようかなぁ~なんて悩んでたら、たまたま新聞の折込に入っていたコチラ『パティスリー ル・シエル』を嫁さんが発見。早速、予約することに!

そして、クリスマスイブの本日、ケーキを受け取りに行ってきましたが、いやぁ実に落ち着いた雰囲気の丁寧な接客ですね。写真も快く撮らせて頂いちゃいました!!

さて、そのクリスマスケーキですが、生クリームは最近のトレンドである甘さ控えめ。とてもライトな感じの生クリームなんで、スイスイ食べれちゃうんですよね~

スポンジはまずまずといったところ。もう少ししっとり感があると良かったかなぁ~

そして美味しかったのがイチゴです。このイチゴ、甘さがハンパないですね~!かなり糖度高そうです。
それでいて、すっきりとした酸味が口の中に広がるので、ライトな生クリームと相まって、ますますスイスイ食べられちゃう感じの感じです。

いやぁ、とてもお上品な味わいのケーキですな!!

オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★☆☆

甘さ控えめで上品なデコレーションケーキでした。これなら、ケーキとかあまり食べない男性でも、結構イケちゃうんじゃないかな!
逆に、甘くて濃厚な系統が好きな人だと、物足りないかもね~

0 件のコメント:

コメントを投稿