2012年12月27日木曜日

アンナンブルー(Annam blue) 栄店 【名古屋市中区】



シャレオツなベトナム料理のお店がコチラ『アンナンブルー(Annam blue)』。名古屋では老舗のベトナム料理店で、市内に他にも店舗があるそうで。
それにしてもリゾート感あふれる内装、さらに美しい女性店員の方が民族衣装でお出迎えしてくれて...非日常感をたっぷり味わえる、そんな素敵なお店ですな!!

営業時間 [月~木・日]17:30~23:00 [金・土・祝前日]17:30~23:30 [日・祝]12:00~15:00(要予約)
定休日  無休
住所   名古屋市東区東桜1丁目2-29(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-963-4126


2012/12/27 パーティコース<飲み放題付き>(5000円)


まずは、エビせんべい。まぁ、普通のエビせんべいです。


鶏と野菜と春雨のあえもの。あえているタレが独特でクセがありますな。



皮がモッチリのゴイクン(生春巻)。いろんなタレが用意されてますが、ミソだれが一番美味しかったかな!


チャゾー(揚春巻)。個人的には生春巻よりもコッチの方が好きかも。



カニ(ソフトシェル)の唐揚げ。カニ一匹を丸ごと食べられるんで、カニの旨味を余すところなく味わえますな!メチャ美味しいです!!


小イカのマリネ。酸味がしっかり、イカはたっぷり!


鶏肉と野菜の黒酢あんかけ。鶏肉が柔らか~~~い!!



エビ入りフォー。モチモチのフォー、美味しいですね!


タピオカのココナッツミルク。ココナッツミルクはちょっと苦手で...東南アジア系は、ホント、ココナッツミルク使うの多いですよね~

オススメ度:★★★★☆☆

2時間の飲み放題付で5000円のコース。
ビールはプレミアムモルツだし、ベトナム焼酎なんてのもあるし、なかなかウレシイ飲み放題ですな!

料理はスゴイボリュームです!次から次へと、しかも一皿一皿の量もハンパないですね!このお店なら食べ終わった後、物足りない感はないと思いますね~

やはりベトナム料理ということで、香草が結構使われています。それが好きな人もいるんでしょうが、ナイスガイ(自称)的にはちょっと苦手...
知らずに、食べ物とその香草と一緒に食べると、完全に香草の味に口の中が占領され、せっかくの料理の味がぶっとんじゃうことも。
香草は事前にイケるかを確認の上、食べましょうね!
しかし、ベトナム料理って、生春巻とフォーぐらいしか知らなかったんですけど、美味しい料理がいろいろあるんだなぁ~!

あと、店員の女性の方がメチャ美人揃いで。この情報、メンズにはうれしいでしょ(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿