2012年12月21日金曜日

中村桜(なかむらおう) 【小牧市】



店内はカウンター席のみ。しかし、そのカウンター席の後ろには仕切があり、その仕切の裏には何もない空間が...
テーブル席ぐらい作れそうな広さはあるんですけど、何でココ使わないんでしょうね~???

営業時間 11:00~14:00、17:00~22:00
定休日  水曜日
住所   小牧市小木南3-35(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-41-3035


2012/12/21 つけ麺桜エビ香るVer.<300g>(840円)




券売機の前に立ったナイスガイ(自称)。
何を食べようか?迷いに迷ったその目に入ったフレーズは『桜エビ香る...』。このフレーズが決め手となり、つけ麺をチョイスしちゃいました!

つけダレは、確かにエビの風味が感じられるものの、そんなに強いアピールではないですね。ほのかに香る...ぐらいでしょうか。
醤油ベースのつけダレで、これ自体はナイスガイ(自称)的には好きな味なんですけど、もうちょっとパンチが効いてくれると...海老!エビ!えび!!ってぐらい海老使うとかね。

麺は平打ちのストレート。しっかり冷やされているので、プリプリと歯応えイイ美味しい麺ですね~
ただ、つけダレとの相性は...あっさりめのつけダレなんで、ちょっとつけダレの絡みが今一つ。麺につけダレが追い付いてこないんですよね~
あと、つけダレが冷めやすいのも残念なところ。大盛りにしちゃったんで、余計、つけダレの冷めた感が強く感じられちゃいました...

チャーシューは炙りが入って、香ばしくてイイですな!!

オススメ度:★★★☆☆☆

個人的には好きな系統の味なんですけど、もっと改良できる感が...
もっと豪快な、とんがった感じになるとウレシイんですけどね!
でも、上品な感じでまとまってるんで、女性には好まれるかも。


息子食:ちゃ~しゅうめん+ちゃ~しゅう丼(800円+200円)



0 件のコメント:

コメントを投稿