2013年9月7日土曜日

来来亭 【あちこち】

西山店 【春日井市】

営業時間 11:00~24:00
定休日  無休
住所   春日井市西山町西ノ割1553-4 (地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-83-4404


東郷店 【愛知郡東郷町】



営業時間 11:00~24:00
定休日  無休
住所   愛知郡東郷町清水2-4-4-3
電話番号 0561-39-1120

言わずと知れたラーメンチェーン店の雄『来来亭』。
ド派手な黄色の看板は、どんなに遠くからでも視認できますな!
ラーメン界では、天下一品派と来来亭派なる派閥が存在するそうで。ナイスガイ(自称)は、今のところ来来亭派です...


2013/9/7 天津飯定食 <ラーメン:麺固め、醤油濃い目、ネギ多め>(980円)【東郷店】


麺固めって言ってもいつも柔らかめなんですけど、今日はなかなか固めで美味しかったです!


天津飯。あんかけたっぷりですね~!


玉子にもう少しふんわり感が欲しいところ。紅ショウガは別添えの方が好きデス。

オススメ度:★★★☆☆☆

久しぶりの来来亭。すると、南東海地方限定で天津飯があるとメニューに記載がありまして。
こういうのを見ると注文せずにはいられないんですよね~(笑)

天津飯はあんかけたっぷり!でも、玉子にもう少しふんわり感が欲しいところですね...ラーメンが650円なんで、+330円で食べられるって考えると、まぁ、お得感あるのでは!!

でも、紅ショウガが玉子内に入ってるのはちょっと。その紅ショウガに玉子の味が負けちゃってる気がします。せめて別添えにしてもらえると...

しかし、今回のラーメンはなかなか美味しかったです!
麺固めでオーダーしても、いつもナイスガイ(自称)にとっては柔らかなぐらいなんですけど、今日のはちょいと固めで仕上げてもらってました。まぁ、もうちょっと固めでもイイぐらいですけどね!!


嫁さん食:ラーメン小<麺固め、醤油薄め、背脂抜き、ネギ多め>(500円)


オススメ度:★★★★☆☆

相変わらずの美味しさです。小サイズがあるのは女性にはウレシイですね!!



2012/10/28 ラーメン 大盛り<麺固め、醤油濃い目、ネギ多め>(650円+100円)【西山店】




お昼をなかなか食べられなくて、気がつけば14:00...
もう腹ペコだったんで、ガッツリ食べようかと思い、コチラ『来来亭 西山店』を訪問したんですけど、いざ定食系のメニューを見たら、どうしてもオーダーを躊躇してしまうダイエット中のナイスガイ(自称)...
大盛りぐらいならイイか!ってことで、結局定食をやめて大盛りをオーダーしちゃいました。
でも、実は来来亭の大盛りをオーダーするのは初めてだったんで、どれぐらい大盛りかを知らなかったんですよね~...

そして、運ばれてきたナイスガイ(自称)のラーメン!
嫁さんの丼と比べると一回り大きい器に、さすが大盛り!とテンションアップ!!

しかし、この麺の量...なんだかかなり多いぞ...
大盛りって、もしかして麺が2玉使われてるんじゃ?
食べながら浮かんだこの想像、やはり的中してまして。お店の方に聞いたら、麺2玉使っているそうです。
『結構、お得でしょ!』っておっしゃってましたが、確かに+100円でこのボリューム、大食のメンズ達には大いに喜ばれそうですが、ナイスガイ(自称)的にはちょっと過剰サービス感が...
でも、もったいないし、当然完食しましたけどね!

麺は固めでオーダーしましたが、やや固め程度なのは相変わらず。
実は、もっと固めでもイイと毎回思うんですけど、毎回注文するときには忘れているんですよね~...でも、バリカタ的なオーダーって出来るのかなぁ?
ちなみに、今回大盛りにしたので、後半はちょっと柔らかめになってしまいました。結構細めの麺なんで、美味しく食べるなら、普通盛りでオーダーして、一気に食べるべきなんでしょうね!

ナイスガイ(自称)的には、醤油濃い目で風味をしっかり味わい、ネギを多めでアクセントをさらにプラス...というのが毎回のオーダー方法です。
こういう細かい指定ができるのって、ウレシイですよね!!

オススメ度:★★★☆☆☆

味は相変わらず好きなんですけど、大盛りに対しては賛否両論あるのでは...
+100円でこのボリューム感はホントお得なんですけど、麺を美味しく味わいたいなら、やっぱり大盛りという選択肢はないかなぁ~...
まぁ、ナイスガイ(自称)の個人的なオススメ度なんで、ちょっと厳し目にしちゃいました!


嫁さん食:ラーメン<麺固め、醤油薄め、背脂抜き、ネギ多め>(650円)


オススメ度:★★★★☆☆

あっさり目にアレンジしました。チェーン店の中では一番好きかも(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿