2013年9月21日土曜日

moricafe(モリカフェ) 【名古屋市西区】





住宅街の一角にあるオシャレなカフェ。通りに案内板が出ているものの、ちょっと気付きにくいので、近くを通っても気付かずに通り過ぎちゃっている人、多いのでは...
結構、席間がゆったりとした作りになっているので、とっても落ち着きます。嫁さんたち、なんと、2時間半も長居させてもらってました...(^_^;)

営業時間 [日~木]9:00~18:00、[金・土]9:00~21:00
定休日 月、第3火曜日
住所   名古屋市西区中小田井2-314(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 050-5869-8033 (予約専用番号)
       052-504-6788 (お問い合わせ専用番号)


2013/9/21 イングリッシュマフィンサンド朝食セットB<生ハムとクリームチーズのサンド>(550円)


一品一品丁寧にお皿やトレイに乗せてご提供。


艶やかな色合いのキウイソースのかかったヨーグルトですね~


生ハムとクリームチーズのマフィンサンド。クリームチーズたっぷりデス!


苦味の効いたパンチのあるコーヒーです。すっきり系もいいけど、こういうのもこれまたイイですね~

オススメ度:★★★★☆☆

嫁さんが友達とコチラで集まってモーニングするという企画を立てたので、送っていくついでに自分もモーニングセット食べてみました。

モーニングセットはマフィンやベーグルなどを使ったセットが数種類ほどありまして。
そんな中からマフィンのサンドをチョイス。サンドの内容も『生ハムとクリームチーズ』か『はちみつバナナ』の2種類から選べるんですが、生ハム大好きなナイスガイ(自称)なんで、迷わず『生ハムとクリームチーズ』をチョイスしました!

マフィンって、結構パサパサしてるイメージがあるんですけど、コチラのマフィンはしっとりもっちりしてまして。個人的にはコッチの方が好きですね~(*^。^*)

サンドの具材も美味しいです。クリームチーズが結構たっぷり使われているので、見た目以上に食べた感はあるのでは!

入り組んだ立地のせいか、お客さんの入りは多すぎず少なすぎず...これぐらいのゆったり感ってイイですね~!!


嫁さん食:ベーグル朝食セットD<オグラとクリームチーズのサンド>(650円)


↑の写真、実は食べかけです(笑)

オススメ度:★★★★☆☆

オグラとクリームチーズって組合せ、初めて食べたけどこんなに合うなんて!
ベーグル自体も美味しいです!マフィンよりコッチの方がボリュームありますね~

0 件のコメント:

コメントを投稿