2013年9月25日水曜日

陣屋 【名古屋市北区】



店内はテーブル席が2つとカウンター席。やっぱり両方あるってのはウレシイですね!
テーブル、カウンターどちらも木を使って一体感があり、とても清潔な店内に好感が持てますね~!
ランチ時は常に満席に待ちが出るほど。テーブル席での合い席もご勘弁くださいませ...

営業時間 [月・水・金]11:00~14:00、17:00~20:00
      [火]11:00~14:00
      [土・日・祝]11:00~14:45、17:00~20:00
定休日 木曜日
住所   名古屋市北区大曽根2-9-75(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-912-1438


2013/9/25 梅 チャーシューらあめん(780円)


チャーシューらあめんということで、チャーシューが4枚乗ってます!


中細のやや縮れ。最高の茹で加減ですな!


柔らか~なチャーシュー。しっかり味も沁みてます。

オススメ度:★★★★★☆

久しぶりに好来系のラーメンを食べに。
最近、まぜそばやつけ麺中心でしたからね~
ランチ時に訪問したんですけど、店内はほぼ満席。かろうじて座れましたが、次に入ってきたお客さんは店内で待ちになってました。

みそらあめんやカレーらあめんなんぞもありますが、やっぱりノーマルの醤油をオーダー。チャーシューらあめんにしちゃいました。

チャーシューらあめんは大ぶりなチャーシューが全4枚。ただ、普通のらあめんでも2枚乗ってました。
大ぶりですが厚みはそんなにないので、ボリューム感満点!って感じではないですね。

麺はノーマルだと中細の麺ですが、オーダー時に太麺を指定出来るとのこと。ちょっと太麺も気になりますね...再訪したら、ソッチもいってみようかなぁ~!
ノーマルの麺はツルシコで茹で加減も絶妙。とても美味しい麺ですね~

そして、やっぱりスープが美味い!実に好来系らしいスープで、食べてるうちに身体がポカポカしてくるのはまさに薬膳効果なんでしょうね~
スープをすくう手を止めるのに、かなり気合が必要なぐらい美味しいスープでしたよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿