2013年9月8日日曜日

豚っ晴 (旧 麺の坊 晴れ龍) 【北名古屋市】




以下、麺の坊 晴れ龍時代


晴レル屋グループ初のとんこつらーめんのお店としてオープンしたのがコチラ『豚っ晴』。
現状に満足せず、新たな挑戦を継続し続ける晴レル屋グループさんの心意気を感じさせるお店ですな!

営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00(スープ切れ終了)
定休日  年中無休
住所   北名古屋市高田寺西の門14(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-23-5557


2013/9/8 旨辛赤とんこつ+替え玉(700円+100円)


旨辛赤とんこつという名前の由来はこの赤いタレ。豆板醤ベースの濃厚タレです。


とんこつラーメンらしい低加水の極細ストレート麺。
麺はバリカタでお願いしましたが、ナイスガイ(自称)的には丁度いい感じ。


チャーシューはとろけるぐらいの柔らかさ。


替え玉もバリカタです!やっぱりボカぁ、固めが好きだなぁ~(*^。^*)

オススメ度:★★★★☆☆

先日、お店の前をたまたま通ったら、晴れ龍の看板が豚っ晴の看板に置き換わっていてビックリ!
でも、晴レル屋グループ初のとんこつラーメンのお店ということで、期待せずにはいられず、本日訪問することとなりました!!

嫁さんがノーマルをオーダーしたので、ナイスガイ(自称)は好きな辛系のメニューである『旨辛赤つけめん』をオーダーすることに。
そして出された丼を見ると...おぉ~鮮やかな赤タレが!

スープはとろみのあるトンコツスープ。でも、見た目と比べると豚臭さの少ないスープですね~
動物系のスープの動物臭さが苦手なナイスガイ(自称)ですが、このスープなら問題なく頂けます!
そして赤ダレ。豆板醤ベースのタレで、確かに旨辛さは十二分かと。でも、豆板醤の風味が結構強く...この風味の好き嫌いは人によってはあるかもしれませんね。

麺は低加水の極細ストレートというとんこつラーメンの超定番。ばりかたでお願いしましたが、とても美味しく茹で上がっていたのでは!

全体的にバランスの取れている美味しいとんこつラーメンではないかと思います!
でも、とんこつラーメンをそんなに好んで食べないナイスガイ(自称)なんで、真のとんこつラーメンフリークの評価と食い違っていてもご了承くださいませませ。


嫁さん食:とんこつらーめん(600円)


オススメ度:★★★★☆☆

苦手な豚の臭みがあまり感じられない美味しいとんこつラーメンです!
ちょっとチャーシューの脂っぽさが気になったかなぁ~...



2012/6/1 赤つけ麺 大盛(900円)


こんなblogを作っているくせに、恥ずかしながら、初の晴レル屋グループのお店への訪問です。
ちなみに大府のお店に一度行こうとしたんですけど、開店前から出来ていた行列を見て気持ちが萎えてしまい...
ってことで、期待に胸膨らませての訪問です!!

さて、どうしても辛いメニューがあると、それを選んでしまう、私、ナイスガイ。
券売機の前に立つ瞬間まで、ノーマルのつけ麺かまぜそばのどちらかにしようと思っていたのに、結局コレを選んでしまいました。

運ばれてきたつけダレを見ると、表面に唐辛子的な粉末が存在しますが、スープ自体の色はさほど赤くなく...想像していたような色合いではなかったですね~
そして、食べてみても見た目どおり。チョイ辛ぐらいの辛さレベルという感じでしょうか。

つけダレは魚介の風味をしっかり感じさせる味わい。動物系の強さもあり、濃厚という表現で差し支えないでしょう。
しかし...
実は、晴レル屋さんの味がかなり気になっていたナイスガイ。スーパー等で市販されている晴レル屋さんのつけ麺を食べたことがありまして。そして今回初めて店舗でじかに食べたわけですが、正直、スーパーで市販されているものと大きな差を感じなかったんですよね~...
チャーシューやメンマなど、お店ならではの美味しさは当然ありますよ。でも、期待のつけダレは、スーパーで市販されているものの出来が相当イイのか...なんだか、初めて食べた感動っていうほどのものを感じられず

要は普通に美味しかったなぁぐらいの感想なわけで。
ちょっと、自分で勝手にハードルを上げすぎちゃったかなぁ...(´Д` )

オススメ度:★★★★☆☆

美味しいです。十分、周りの人に『美味しかったよ~!!』って言える内容です。
でも...最近、こういう味って定番になってますよね...
他のお店が晴レル屋さんを目指したからこそ、この味が定番となっているとは思いますが、だったら、その上を、さらなる高みを目指して、他の追随を許さないで欲しいなぁ...
(スミマセン、偉そうなこと言って...(´Д` ))


嫁さん食:つけ麺(750円)


0 件のコメント:

コメントを投稿