2013年1月29日火曜日

アクバル栄店 【名古屋市中区】



名古屋の繁華街、栄にある老舗のインド料理屋さんがコチラ『アクバル』。ナイスガイ(自称)が名古屋に来て初めてインド料理を食べたのがこのお店でした。(1994年ごろかな?)
テーブル席がいっぱいあるので、少人数だろうか大人数だろうか、対応可能なのがウレシイですね~!

営業時間 11:30~14:30、17:30~22:00
定休日  無休
住所   名古屋市中区栄3-1-1 広小路第一生命ビル B1F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-261-0986


2013/1/29 時間無制限飲み放題+食べ放題<生ビール飲み放題付き>3200+300円


パパド。せんべいみたいな感じの感じ。味は薄めですが、イイ歯応えですね!


生ビール。一杯目はジョッキでしたが、その後はピッチャーでした。


手前からシークカバブ、チキンティッカ、タンドリチキン。どれもスパイシーでおつまみにはサイコーですな!


ミックスベジタブルパコラ(インドの野菜天ぷら)。衣がサクサクの揚げたてはとても美味しいですね!


シーフードソテー。イカやあさりと野菜の炒め物。お店のメニューでは牡蠣やホタテと書いてあったのですが...でも、美味しいですよ!


チキンバターマサラ。スパイシーさがたまらないカレーですね!ナンとの相性もバッチリ!!


ハリヤリティカ(鶏のほうれん草&スパイスソース串焼き)。ほうれん草の風味がイイですね!
ただ、その前にいろいろ鶏肉食べ過ぎて、ちょっと食傷気味でした...


キーマナン。中にキーマたっぷりでボリューム感ありますね~!


キーママータ(だと思います。)ひき肉の旨味がいっぱいのカレーですね!


サグポーク。ほうれん草のほのかな苦味が美味しいですな!


バトゥラ(揚げたナン)。すごいボリューム感ですなぁ~!中が空洞なんですけど、生地が油を吸ってかなりヘビー...


ガーリックナン。サックリ感とモッチリ感、どちらも楽しめるのがナンのいいところですよね~


最後はかなり酔っ払ってて、何をオーダーしたのか失念してしまいました...(´Д` )

オススメ度:★★★★★☆

時間無制限で飲み放題+食べ放題ということで、飲みまくり&食べまくりしてしまいました。
ちなみに上記の写真は全体の2/3ぐらいでしょうか...もっと、いろんなものを食べてますよ!
飲み放題会も、焼酎ありウィスキーありワインありで...これで3500円はかなりリーズナブルな価格ではないでしょうか!!

食べ物は、どれも平均以上に美味しいと思いますインド料理らしいスパイシー感をたっぷり味わうことができるのでは。
おつまみ的なもの、定番のカレーやナン、どれでも食べ放題なので、インド料理を堪能しまくるには最適なプランかもしれませんね!

でも、ちょっとお店の方がインドの方なんでしょうか、結構マイペースで...
今回、2テーブルで構成されていたんですけど、片方のテーブルでオーダーしたら、勝手にもう1つのテーブル分もオーダーされてしまうということが...その辺は、うまくコチラでコントロールする必要があるかもね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿