2014年6月6日金曜日

げんきや 【名古屋市中区】






アットホームな雰囲気の鉄板焼きのお店。
お子さん達がお手伝いしている姿なんて、イイですね~(*^。^*)
一見、雑然とした雰囲気に見えるんですけど、実は清掃が行き届いていてとても清潔感あって。イイお店見つけちゃいました!!

営業時間 17:00~23:00
定休日  月曜日
住所   名古屋市中区金山2-7-14 エスポア金山Ⅲ 1階
電話番号 050-5868-4893 (予約専用番号)
      052-332-1668 (お問い合わせ専用番号)

2014/6/7

生ビール(490円) ※以下、価格は税抜き表示です。

やっぱり乾杯は生ビール!


自家製らっきょ(290円)

鳥取県産にこだわった自家製らっきょ。結構甘~いですね...


鳥取ホルモン焼きそば(?円)



メニューにないんですけど、お願いして作っていただきました。
プリプリのホルモン、味噌ダレが絡まった歯応えある麺、いやぁ、コレ絶品です!!


キャベツマヨ焼(290円)

マヨを鉄板で焼くって意外とイイですね~


若鶏のニンニクバター焼(590円)

ニンニクしっかり効いてます。鶏肉もたっぷりでボリューム感ありますなぁ~


トロロステーキ(690円)

あっさりしたお好み焼きって感じかな。


イカのホイル焼(390円?)※価格チェックし忘れちゃいました


イカのわたの風味がもうちょっと欲しいところかな。
小ライスを加えてチャーハン作りましたが、コレが絶品!


焼豚(390円)

タレがほどよく沁みて。赤身と脂身のバランスもおつまみにはイイですね~

オススメ度:★★★★★☆

今回は、会社の課内の飲み会で。
飲み会にテーマ性を持って挑む我等なんですけど、日本全国グルメツアーなる企画を今回から立ち上げ、その第一回目として選ばれたのが鳥取県なんですよね~

コチラ『げんきや』は、鳥取県産らっきょうを扱っているということで選んだのですが、お願いしたらメニューにない鳥取ホルモン焼きそばを作ってくださって。
水曜日ぐらいに予約のお電話して鳥取ホルモン焼きそば作成をお願いし、わずか2日たらずで仕上げて下さったんですけど、これがメッチャ美味しかったんですよね~

店長さん、無理なお願いを快く受けていただき、さらにココまで美味しくしてくださって、ホントありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿