2013年1月5日土曜日

らーめん とんとん 春日井店 【春日井市】





たまたまお店の前を通りがかったら、OPENの看板が。
本オープンは1/13とのことでしたが、プレオープンで営業されているとのことで...
大テーブル+小テーブル、そしてカウンター席という構成。オープン前ということで、当然ですが真新しく清潔感いっぱいなお店です。この状態、いつまでも維持して欲しいものですね!

営業時間  11:00~14:30、17:00~23:00
定休日  第四月曜日
住所   春日井市小野町4-8-11(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-83-8088


2013/1/5 とんとんらーめん(750円)


山と積まれたモヤシ。写真で分かると思いますが、アツアツで提供されました。


麺は中細ストレート。茹で加減はイイと思いますが、すぐに柔らかくなるので、モヤシの山の底をほじくって早々に食べましょう。


モヤシはシャキシャキです。結構ピリ辛ですよ!

オススメ度:★★★☆☆☆

とにかくモヤシの量がハンパないですね!でもって、シャキシャキ感がしっかり残っていて...
食べ応えある一杯であることは間違いありませんな。
でも、もうちょっと具材が欲しいかなぁ...ミンチの量を増やすとか、チャーシュー一枚ぐらい載せるとか。750円って値段だけに、モヤシとニラだけ(ミンチもちょっとあるけど)ってのは寂しいかと。

ラーメン屋のラーメンというよりは中華料理屋のラーメンといった感じ。
最近のラーメン屋のラーメンって、どのお店もダブル、トリプルスープは当たり前で、幾層もの深みのある味わいになってますよね。そういうのと比べると、よく言えば『シンプル・イズ・ザ・ベスト』、悪く言えば『単調な』感じの感じは否めないかなぁ...

あと、結構辛みは強いです。アツアツで出てくるんですけど、蒸気でむせ返るほどですよ(笑)
辛いの苦手な人は要注意で...


嫁さん食:中華麺<スープ付>(750円)



オススメ度:★★★☆☆☆

あえて、カタ麺を使用していないとのことだけど、個人的にはカタ麺の方が好きかなぁ...(´Д` )

0 件のコメント:

コメントを投稿