2013年1月25日金曜日

ラーメン江楽(えらく) 【名古屋市守山区】



夜21:30ぐらいに訪問したのに、駐車場は満車...しかし、ちょうど出庫する車がいたので、入れ代わりで停めることができました。
店内はカウンターのみ。お世辞にもキレイとは言えないお店です。座った席のテーブルの上に汚れがあったので、自分で卓上のティッシュを使って拭取ったぐらいですからね...
ちょっと女性の方は敬遠しちゃう感じの感じかな。まさに漢(おとこ)のラーメン屋ってことで!

営業時間 11:00~15:00、17:00~22:30
定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)
住所   名古屋市守山区太田井7-10(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-794-5465


2013/1/25 叉焼台湾ラーメン870円)


丼を取り囲む叉焼の壁...巨大な叉焼全4枚が、まるで城壁のようですな~


箸で持ち上げるのが困難なほど厚くデカイ叉焼。コレを4枚も食べられるのか?


麺は中太やや縮れ。隣の方が『麺固めで!』とオーダーしてたんですけど、自分もそうすれば良かったなぁ~

オススメ度:★★★★☆☆

会社の同僚が、『あそこの叉焼麺はハンパないっすよ~!!』とオススメしてくれたので訪問することに。

醤油ラーメンが450円と激安で、その叉焼麺が730円なんですけど、もう1つのオススメ台湾ラーメンの叉焼乗せ、つまり叉焼台湾ラーメンをオーダーしました!

出てきた丼を見ると、こりゃぁ笑うしかないですね~!巨大な叉焼4枚が丼の周囲を覆っています。
その、叉焼、しっかり味がついていますが、そのまま食べると冷たい上に赤身部はパサパサして脂部はネットリと...やはりスープに浸して食べないと美味しくないですね(´Д` )
でも、ボリュームは申し分ない、いや、過剰すぎるほど。2人以上で訪問して、シェアするのが正しい食べ方だと思いますよ!

具材は定番のモヤシ、ニラ、ミンチ、ニンニク、赤唐辛子、まさに『This is 台湾ラーメン!』って感じかと。麺はもう少し固めにして欲しいところかなぁ~
結構、赤唐辛子が使われているので、麺を食べたら必ず絡み付くし、スープをすくうと必ず入りますので、毎度毎度ピリピリします。辛いのが苦手な人は厳しいかもね~

0 件のコメント:

コメントを投稿