2012年11月11日日曜日

ブッシュ・ド・プーレ 【春日井市】







雑貨店兼カフェというお店が、コチラ『ブッシュ・ド・プーレ』。
お店に入ると、まずはシャレオツな雑貨がお出迎え。そして、そのお店の奥にドンドン進むと...おぉ~、カフェのスペースが!!
カフェのスペースもウッディな感じで、これまたシャレオツ。女性って、こういうカフェ、好きですよね~

営業時間 10:00~18:30
定休日  第1・第3月曜日(但し、祝日の際は営業)
住所   春日井市庄名町119-1(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-52-0707


2012/11/11 ナスとベーコンのトマトパスタランチセット(1280円)






ランチセットは、サラダバー&ドリンクバー、さらにデザート付き。
1280円とはちょいと高めですけど、サラダバー&ドリンクバーが付くとなれば、まぁ許容範囲内でしょうかね。

サラダバーの野菜は7種類ほどと、そんなに多種類ではありませんが、満足できるバリエーションかと。
意外とイケたのは切干大根かな?歯応えがいいアクセントになるんですよね~

メインのパスタの一口目の第一印象はイマイチ。『あれれ、麺が固い...』
もしかしたら、ちょっと手違いでもあったのかな?と思うほど芯が残っているではありませんか!固めが好きなナイスガイ(自称)がそう思うんですから、よほどですよね~
でも、ゆっくり食べてたら途中からイイ感じに。あと、30秒~1分ぐらい茹で時間長めで良かったかと。

と、ボロクソ言ってますが、ソースや具材が美味しかったから、もったいなくて。
ニンニクと黒胡椒が効いたトマトソースは、スパイシー感があって、かなりナイスガイ(自称)好み!
ベーコン、ナスもたっぷり使われてて、これだけボリューミーなトマトソースも珍しいのでは。
ちょっとオイリーでしたけど、やっぱりこういうファット感があるヤツって、美味いんだよなぁ~

デザートは、お店自慢のロールケーキ。
しっとりとした生地に濃厚なクリームが美味しかったですね~

コーヒーはキャラメルのフレーバーコーヒー。コレはちょっと好き嫌いあるかもね。
いろんなフレーバーコーヒーを扱ってらっしゃるようなので、日替りなのかな?

オススメ度:★★★★☆☆

麺が固すぎなければ★×5でしょう!
他が美味しかったんで、ホント、なんか手違いでもあったんじゃないかと今でも思ってます。店の人に言えば良かったかなぁ~(^_^;)


嫁さん食:とろとろ卵のオムライス<トマトソース>ランチセット(1180円)


オススメ度:★★★★☆☆

卵はフワトロ、トマトソースもスパイシーで美味しい~(*^。^*)
オムライスの中のチキンライスがちょっと柔らかかったかなぁ~...

0 件のコメント:

コメントを投稿