2012年11月13日火曜日

SALON DE BONHEUR(サロン・ド・ボヌール) 【名古屋市西区】




mozoワンダーシティ内にあるケーキ屋さん。
ちょっと遅い時間に行ったので、ケーキの在庫が少なかったので写真はイマイチです。スミマセン...

営業時間 9:00~23:00
住所   名古屋市西区ニ方町40 mozoワンダーシティ内1F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-501-1511


2012/11/13

ショコラーデ(367円)


和栗のモンブラン(441円)


紅茶キャラメルシフォン(346円)


苺トルテ(399円)


パティシエの卵(キャラメルモカ)(157円)



mozo内にはレニエさんを始め、いろんなスイーツのお店があるんですけど、まだ食べたことがなかったお店ってことで、今回は『SALON DE BONHEUR(サロン・ド・ボヌール)』でケーキを買うことに。

第一印象は、1つ1つが大きいのに、結構リーズナブルな価格設定だなぁ~ってこと。結構な大きさなのに、300円台がメインなんですよね~

食べてみると、ちょっと甘さは強いかなぁ...最近のケーキって甘さ控えめが主流なんでね。
でも、甘くどいというわけではなく、ケーキってこれぐらい甘くてもいいでしょって感じの甘さですけどね。

特段手が込んだ味ではありません。シンプルで見た目の予想の範囲内って感じですね。
何層の味が複雑に絡み合った...的な、ケーキ通の方には物足りないかもしれませんけど、そうでない人には十分美味しいケーキかと思いますね!

オススメ度:★★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆☆

コーヒー系のスイーツが好きなナイスガイ(自称)としては、カリッとした食感のシュークリーム『パティシエの卵』のキャラメルモカがなかなか良かったですね~!
とにかくボリューム的には十二分。甘さもあるし、ケーキ食べてる感を満喫したい人にはオススメかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿