2012年11月30日金曜日

辻商店 【小牧市】




パチンコ屋さんに併設されているラーメン店。
パチンコを一切やらないナイスガイ(自称)的には、正直、こういう立地のお店には、今までそんなに期待していなかったんです。
でも...
お店の清潔感といい、ラーメンのお味といい、そんな先入観を完全に裏切ってくれた素敵なお店ですな!

営業時間 11:30~14:30、18:00~24:00
定休日  年中無休
住所   小牧市外堀3-12(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-76-7630


2012/11/30 つけ麺大盛り800円)





コチラ『辻商店』は博多ラーメンのお店。
実は、嫁さんがそんなにトンコツラーメンが好きではないので、ナイスガイ(自称)が一人のときに行ってみようと以前から思っていたお店なんです。

しかし...実は、ナイスガイ(自称)もそんなにトンコツラーメンは得意なほうではなくて...
で、食券機の前でかなり悩んだんですけど、結局、自分が好きなつけ麺にしちゃったんですよね~

で、運ばれてきたつけ麺。
つけダレには大きな一枚海苔がドーンと乗ってます。つけダレはお店自慢のトンコツスープに魚介スープを合わせたもの。魚介の風味がしっかりと感じられるので、トンコツがそんなに得意でないナイスガイ(自称)でも、結構イイ感じです。でも、トンコツの風味は当然感じられますよ!

麺は中太のやや平打ち気味。結構しっかり冷されているんですが、ここまで冷さなくてもイイかな。でも、しっかりとしまって歯応えがメチャいいですね~
つるつるとドンドン入っていっちゃいます!

具材はつけダレ内に薄めのチャーシューと大きめなメンマ。
チャーシュー自体は美味しいんですけど、もう少し存在感が欲しいところ。ナイスガイ(自称)は炙り付きの角切りみたいなのが好きなんで...

大盛りにしたので、なかなかのボリューム。ランチタイムはライスが無料なんですけど、ライス無しで十分でした。
さて、そんな大盛りの麺を食べ終わると、そこには...


水切り用の網が!いやぁ、こういうのがあるだけで、最後まで美味しく食べられますよね!
こういう心遣いがあるお店、ぼかぁ大好きだなぁ~(*^。^*)

オススメ度:★★★★☆☆

美味しいつけ麺でした。でも、個性的かと言われると...普通に美味しいといった感じかな。
やっぱり、辻商店の真価を体感するためには、トンコツを試すしかないかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿