2012年11月19日月曜日

光村(みつむら) 【名古屋市北区】



名古屋が誇る天ぷら/かき揚げの名店と言えばコチラ『光村(みつむら)』でしょう!
そんな有名店だけに、ランチタイムともなると当然満席なんですけど、待つ間ブザーを渡してもらえるので、車の中で待機できたりするのはウレシイ心遣いですな!

営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
定休日  水曜日
住所   名古屋市北区清水3-19-18(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-911-3512


2012/11/19 添え丼<かき揚げ丼穴子添え>1600





コチラ『光村(みつむら)』には久々の訪問。
前回の訪問でかき揚げ丼を食べた際、次に来たときは、定食とか天丼とかもいいなぁ~...なんて思ったんですけど、いざお店を再訪すると、どうしても食べたくなるのはかき揚げ丼なわけで。

ってことで、今回もかき揚げ丼なんですけど、添え丼にして穴子をプラスしてみました!

さて、早速その穴子を頂くと...
おぉ!身がふんわりと、そして衣はサクッと...いやぁ、いい仕上がりですのぉ~(*^。^*)
そして、何度も食べているかき揚げですが、相も変わらないクオリティの高さ...
エビのプリプリ感が最高ですね~(*^。^*) いやぁ、なんでこんなにプリプリに出来るんでしょう??

タレは見た目しっかりかかっているように見えますが、そんなにくどくありません。甘辛さの加減も絶妙で、ごはんに合いすぎですわな。
箸休めの漬け物、味噌汁も美味しいんで、どんどん丼がすすんでしまいます。
でも、熱~いうちに頂いちゃうのが一番美味しいですもんね!

オススメ度:★★★★★☆

いやぁ、食材の美味さを活かした天ぷらの揚げ加減は、まさに職人技ですな!
嗚呼、一度でイイから、カウンター席で揚げたてを食べてみたい...(´Д` )


同行者食:添え丼<かき揚げ丼にキス添え>(1600円)


0 件のコメント:

コメントを投稿