2012年11月4日日曜日

麺屋 一八 【知多郡武豊町】


日曜日の11時30分ごろに到着すると、すでに駐車場は満車...さすが、人気のお店ですね~
でも、カウンターのみ12席ほどのお店ですが、意外と回転が良くて...そんなに待たずに食することができました。お店の方、かなり手際が良いですね!

営業時間  [月・火]11:00~14:30 [水~日]11:00~14:30、17:30~22:00
定休日  月曜・火曜の夜(祝日の場合営業)
住所   知多郡武豊町鹿ノ子田2-60(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0569-73-2484


2012/11/4 かまたま風油そば(780円)




わざわざ春日井から武豊町まで来たので、どれにしようか結構迷いましたが、嫁さんが濃厚汐らぁ麺をオーダーしたので、自分は汁なしでもいいか!ってことで大好きなまぜそば的な油そばをチョイス!

運ばれてきた第一印象は、そんなに刺激的ではありませんでしたね。
逆に、温玉よりも卵黄だけの方がイイんだけど...的なネガティブ感が強かったぐらいです。

しかし...まぜまぜすると、丼の底に隠れていた、かなり濃い目のタレが姿を表し出して...
その、濃い目のタレを纏った太縮れの麺を口にした瞬間、ネガティブな第一印象がふっとんじゃいましたね!

こ、コレは美味い...

たまり醤油を使用しているタレは、濃い~見た目ほどにしょっぱくなく、逆に甘みを感じるほど。
もっちりとした麺との相性もイイですね~
卵を温玉にしたのもうなずけますね。卵黄だけだと、このタレだと濃厚すぎてくどくなってしまうのでは。

具材の中で一番光ったのはチャーシュー。
4枚も入っているそのボリュームもうれしいのですが、炙られていてメチャ香ばしいんです。

途中で酢を足すと、また味が変わってまろやかに。
最初、あまりに美味しかったのでついつい食べ進んでしまい、酢を投入するタイミングが遅くなってしまいましたが、早めに投入してもいいんじゃないかな~!

オススメ度:★★★★★☆

大満足の一杯です。麺、具材、タレ...店主の丁寧な仕事ぶりがビンビン感じられる、そんな至高の一杯だと思いますよ!
でも、ちょっと量が少なめなので、ガッツリ派には物足りないかな?


嫁さん食:濃厚汐らぁ麺(800円)


オススメ度:★★★★★☆

魚介のダシが濃厚に感じられるラーメンです!塩ラーメンにしては珍しく太めの麺を使用してるんですけど、このスープの濃厚さならうなづけますね~
チャーシュー、煮玉子などの具材も絶品です!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿