2014年8月1日金曜日

大当り 【春日井市】




市内にある中華料理のお店『四川』が手がけたラーメン店。
そのせいか、メニューは中華の一品料理も充実してますし、その一品料理を使ったランチメニューもあったりして。
カウンターだけでなく、テーブル席が4人×2、お座敷が4人×2あるので、小さなお子さま連れでも安心ですね~!

営業時間 11:30~14:30、17:30~23:00
定休日  水曜日
住所   春日井市神明町25-2
電話番号 0568-33-0774


2014/8/1 四川まぜそば(800円《税込み》


野菜系がふんだんに使われてますね!ナッツや細かくカットされたザーサイってのは珍しいですね~
ちょっと盛り付けが雑なのと、メニューの写真と見栄えが違うのが残念...(´Д` )


担々麺のようなマイルドなタレ。名前は辛そうですが、全然辛くありません。


追い飯をお願いしたら、かなり多めのライスを頂きまして...おかげさまで満腹です(笑)

オススメ度:★★★☆☆☆

こちらのお店が開店して間もないころに行ったいらいの再訪です。
当時は当blogをやってなかったので、紹介できてなかったんですよね~

『唐揚げまぜそば』なるメニューがスゴイと聞いたんですけど、1000円という価格、そしてそのすんごいボリューム感から、ちょっとオーダーする気力が出ず...結局『四川まぜそば』をオーダーしちゃいました。

その『四川まぜそば』ですが...
具材が面白いんですよね~!ナッツやザーサイの細切れなんぞが入っているんですけど、他ではこういうの食べた事ないんじゃないかなぁ~
あと、タレも独特で。よくある醤油ベースとかではなく、担々麺のようなマイルドなタレで。コレも他では食べた事ないかも。

と、個性的であることは間違いないんですけど、なんか、もっと美味しくなりそうな気がするんですよね~
挽肉にもっと辛さをつけたり、とか四川山椒や激辛ラー油とかを卓上に置いてもらうとか、なんかもう1つパンチが欲しくなるんですよね~
タレもマイルドだし、卵黄でさらにマイルド感が加わってます。辛党のナイスガイ(自称)的には、もうちょっと刺激的な部分が欲しいところですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿