2014年5月30日金曜日

とんかつ 千ぐさ(ちぐさ) 【名古屋市千種区】




千種駅近くの大通りからちょっと入ったところにある、ナイスガイ(自称)が好きなお店がいくつかある飲食店の並びの中に、コチラ『とんかつ 千ぐさ』もありまして。
そんな激戦区にあるからか、やはりコチラも落ち着いたイイ雰囲気で。テーブルやイスも清潔そのものだし、お店の方の接客も丁寧でとても好感持てますね~(*^。^*)

営業時間 11:30~14:00、17:15~22:00
定休日  日曜日
住所   名古屋市千種区内山3-20-23 内山公団 1F
電話番号 052-733-4306


2014/5/30 ロースかつ定食<おろし>(970円)


This is 定食!って感じの構成ですな(笑)
千切りキャベツに大葉が混ざってるのがイイですね~(*^。^*)


トンカツは薄めで5mmぐらいかなぁ。個人的にはもう少し肉厚なのが好きなんですが...

オススメ度:★★★★☆☆

コチラの近辺にはナイスガイ(自称)の好きな店がいくつかあるんですが、あえて初見のコチラをチョイス!
暑くてへばってるし、ガッツリと食べたい気分だったんですよね~

ナイスガイ(自称)がオーダーしたのは、ロースかつ定食のおろし。ランチなんでやはり1000円の大台は超えて欲しくないかと。

メインのロースかつですが、衣はサクサクだし、中のお肉は柔らかくて口の中でとろけるぐらいで。と、美味しいのは間違いないんですけど、もうちょっと厚さというかボリュームが欲しいところですな...
まぁトンカツのお店って1500円以上するのもざらなんで、970円という価格設定からすると、これぐらいで妥当なのかもと思わなくもないんですけどね。

美味しかったのはキャベツの千切りですね~(*^。^*)
大葉が混じっていてさらにあっさり和風のドレッシングが。これだと、どれだけでも食べれちゃいそうな気がしますね!
ただ、お替り自由なのはライスと味噌汁なんですよね...このキャベツがお替り自由だったらメチャうれしいなぁ~

ってな感じで、とっても上品なロースかつ定食でした。
ガッツリ系を求めている人にはちょっと物足りないかもしれませんが、女性や少食の方にはオススメできるのでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿