2012年10月13日土曜日

Cafe de dolce(カフェ ド ドルチェ) 【岐阜県多治見市】






これぞ、まさに隠れ家的なカフェ!
あまりの非日常感に、ちょっとしたリゾート感すら味わえるほどの異空間です。
併設されたフレンチレストランも気になるところですね~

営業時間 8:30~18:00
定休日  火曜日
住所   岐阜県多治見市小名田町小滝5-6(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0572-26-8318


2012/10/13 Dセット<パン アラカルトランチ>(1200円)






車がすれ違うことすら厳しいんじゃないかと思われるぐらいの細い道を突き進むと、そこには森の中のリゾート地のような空間が。今回のお目当てのカフェだけでなくギャラリーやフレンチレストランなんかもあるんですよね~

さて、『Cafe de dolce(カフェ ド ドルチェ)』に向かいましょう!
すると...お店へのアプローチは、なんと橋!すごいね~...

そして店内もクラシカルで落ち着いた雰囲気。こりゃぁ、ついつい長居したくなっちゃうかもなぁ~

ナイスガイ(自称)がオーダーしたのはDセット<パン アラカルトランチ>。Sセットっていうピッツァランチを食べてみたかったんですけど、限定10食のため、当然ながら完売してまして...
でも、パンのランチで1200円ってなぁ~...と思いながらオーダーしたんですけど、これがこれが。

まず運ばれてきたのはサラダ。
使われている野菜は新鮮そのもの。レタスやトマトなんかはもちろんですが、ヒヨコ豆やズッキーニ、パプリカなんかも使われていて、ヘルシー感いっぱいですね~

そしていよいよプレートが!すると、そこにはカゴいっぱいに盛られたパンが!!
クルミのパン、ジャガ明太子などなど5種類ほどのパンがこれでもか!というぐらい盛られているんですよね~...これはスゴイボリュームですね~

でも、ボリュームだけじゃありません。パンの1つ1つがとても美味しくて。
その中でもクルミのパンが一押し!たっぷりのクルミに加え、柚子も使われていて。生地もややしっとりしてて、こんな美味しいクルミのパンを食べたのは初めてですね~

そして、トマトの風味いっぱいのミネストローネ、口の中で旨味が広がるピクルスなどの付け合せ、濃厚なミニプリンなどなど、その他の料理もとても美味しくて。
いやぁ、大満足でございますぅ~

あっ、当然ですが、コーヒーも美味しかったですよ~!

オススメ度:★★★★★☆

正直、パンのランチってんで、出てくるまではイマイチテンションが上がらなかったんですけど、実際に食べてみると、想像以上の内容に満足感でいっぱいですね!


嫁さん食:Aセット<クロワッサンサンドランチ>(1200円)


オススメ度:★★★★★★

具がいっぱいのクロワッサンサンドは絶品!ヘルシー感たっぷりで女性にはうれしいですね!!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿