2012年10月19日金曜日

焼鳥たいこう 【名古屋市東区】


純和風の雰囲気ある外観を見ただけで、美味しい焼鳥が食べれそうだと想像できちゃいますね!
焼鳥屋っていうと、煙がモクモクで、着ている服とかにニオイがついちゃうのが気になるんですけど、全然、そんなことない、清潔感あふれるお店ですよ!

営業時間 17:00~24:00
定休日  日、祝休
住所   名古屋市東区葵2-11-18(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-935-5387


2012/10/19 焼鳥いろいろ 

つくね(1本120円)


しいたけ(1本100円)
 

れんこん肉詰め(380円)


ねぎま(1本100円)


とりかわ(1本80円)


やきとり(1本100円)


きも(1本100円)


しいたけ肉詰め(380円)


ピーマン肉詰め(380円)


ゆずこしょう(1本120円)


キュウリ一本漬(250円)


湯豆腐(400円)


食べログでも高評価のお店なので、かなり人気があるそうで。
今回、我等も電話で予約したんですけど、行ったときは完全に満席状態...やっぱり予約して正解でしたね~

お店の中は、カウンターと板間の座敷が。
ナイスガイ(自称)たちは、板間の座敷に。ちょっと座布団が薄くお尻が痛いのはご愛嬌ですかね...

さて、肝心の焼鳥ですが、よく焼鳥屋では、『塩で』『タレで』なんて味付けの指定するお店ってありますよね。こちら『焼鳥たいこう』は、そういう指定をする必要がありません。種類を指定すると、お店側でその種類にあった味付けをしてくれます。なので、出て来るまでが、すごいワクワクして楽しいんですよね~

そして、一番美味しく食べられる味付けを知ってるお店の方のチョイスはやっぱりサイコー!
どの串も、具材の美味しさを十二分に引き出してくれていますね~

お肉は肉厚で、弾力というか歯応えがすごくあって。口の中で噛むと、きゅいっと押し返されるような感覚がたまらないですね!それでいて、中はジューシーで。絶妙な焼き加減だからなんでしょう!

そんな美味しい焼鳥なのに、価格は1本80円~120円程度。
やっぱり焼鳥は庶民の味。この価格でこの味ってのは、いやぁ、ウレシイですなぁ~(*^。^*)

オススメ度:★★★★★☆

どの串も美味しかったんですけど、ねぎまがたまらんかったですね!
塩なんですけど、何本でも食べられそうなぐらいあっさりとしてて、でもジューシーで。
いやぁ、今回食べられなかった串もあるんで、是非、再訪して食べ尽くしてみたいもんです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿