2014年6月22日日曜日

そば蔵 【江南市】





店内はお座敷、テーブル席、そしてお店中央にカウンター席とバリエーション豊富。
キャパは40人ほどでしょうか。しかし、日曜日のランチ時はそれが満席になり待つ人が出るぐらいの人気ぶりですよ!

営業時間 11:00~20:30
住所   江南市勝佐町若宮82
電話番号 0587-53-0871


2014/6/22 小エビ天丼定食(920円《税込み》


なかなかボリューム感ある定食ですな!コレで920円とはコスパも上々!!


ツルツルしてて噛み応えのある麺です。普通に美味しいですよ!


小エビ天丼。中央に大根おろしの玉が!
小エビは3つほどでその下に野菜のかき揚げっぽい野菜天ぷらが敷かれています。


見た目以上にボリューミーな丼ですな!タレがご飯にもしっかりかかってます。

オススメ度:★★★★☆☆

十数年前、この近くで仕事をする機会があって、その時教えてもらったお店なんですけど、訪問自体は十年ぶりぐらいでしょうかね~

11時ごろに訪問したんですけど、その時はテーブル席やお座敷は人もまばら...しかし、11時半ぐらいになると全ての席が埋め尽くされ、待ち行列が発生するほど。結構人気あるんですね~!

ナイスガイ(自称)は『小エビ天丼定食』をオーダー。当時、食べていたのがコレだったかと記憶してまして。
ただ、どんな感じだったか、全然記憶がないんです...歳のせいか元来の記憶力に問題があるのか(笑)

その小エビ天丼定食ですが、ソバは好きなざるそばでオーダー。温かいのも当然選べますよ!
ソバはノーマルでも量はしっかり。十分食べ応えありますが、+120円で大盛りに出来るそうです。大盛りにしたらどれぐらいになるのか興味がありますが、ちょっと出来ませんでしたね...

ソバに関してはそんなにこだわりがないんですけど、十分美味しかったと思いますよ!麺は中細程度。噛み応えがあって個人的には好きな太さかなぁ。

小エビ天丼はパッと見、そんなに大きくない器なんですけど、底が深いのか意外と食べ応えがあって。男性のナイスガイ(自称)でも十分満足できるボリューム感ですね!
大根おろしがタップリ載ってるので天丼と言っても比較的あっさり頂けるのでは。

とにかく、コスパはかなりイイですね~!お腹いっぱい食べられる、満足感高いお店ですな!!



嫁さん食:とろろ丼定食(890円《税込み》



オススメ度:★★★★☆☆

とろろ丼のボリュームが凄くて。美味しかったんですけど、ちょっと完食できないぐらいでした...
レディースメニューみたいな量少なめのメニューなんかもあるといいかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿