2014年6月21日土曜日

呵呵(かか) 【津島市】




実に職人っぽい店主とそれを支える奥様(だと思いますが)...
特別に愛想が良いわけでもなく、そして悪いわけでもなく、実に自然な感じの接客をされてて。コレはコレでナイスガイ(自称)的には落ち着くんですけどね~
さすがの人気店だけに、お客さんの出入りが非常に多く。駐車場もあまり広くないので、開店直後などを狙ったほうが確実だと思いますよ!!

営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00(土・日は昼の営業のみ)
定休日  月曜・木曜
住所   津島市神尾町字西之割25-1
電話番号 090-4211-3978


2014/6/21 醤油の一押しセット(800円)


奇を衒わない王道的な一杯ですな!


一押しセットの温泉卵とすだちです。


麺は中細ストレート。細いのに噛み応えある美味しい麺です!


すっごくでっかくて厚みのあるチャーシュー。箸で持ち上げるが至難の業でした(笑)

オススメ度:★★★★☆☆

以前、当blogを始める前につけ麺を食べに来た事がありますが、それ以来の訪問です。
今日、たまたま開店直後にチャリンコで前を通りがかったら駐車場の車が少なかったので、チャンスをばかりに飛び込んだ次第です(笑)

つけ麺大好きなナイスガイ(自称)ですが、つけ麺メニューが見当たらなかったので、今回は『醤油の一押しセット』に。元来醤油ラーメンが好きなのに加え、一押しとまで書かれたら食べないわけにはいかないですよね!!

さて、その醤油ラーメンですが...
醤油の風味しっかりで、かつ鶏や魚のダシも効いてて、美味しいスープですね~!

麺は中細のストレート。この細さの割りに結構噛み応えがある麺で、コレは美味いですわ!!
チャーシューもすんごく大きくてかつ厚めで。食べ応えしっかりなんで、満足感高いですね~!

しかし...肝心の一押しセットなんですが...
すだちはイイですね~(*^。^*) 和風のラーメンに柚子胡椒ってナイスガイ(自称)的にはスゴク好きな組合せなんですけど、そういった柑橘系の風味とスッキリ感ってスゴク合うと思います!!
ただ、ソレを味わった後に温泉玉子を投入したら...温泉玉子に完全に風味を消されちゃいまして。
個人的にはこういったスープ系のラーメンの場合、玉子だったら煮卵の方が好みなんだなぁって改めて知らしめられたって感じですね。
ただ、温泉玉子自体の半熟度合いも最高で。玉子を溶いて食べるのが好きな人にはたまらないんでしょうね~

0 件のコメント:

コメントを投稿