2014年4月12日土曜日

RAMEN 風見鶏 本店 【稲沢市】








ド派手な外観は、一度見たら忘れないし、目の前を通ったら何のお店だろう?って気になること間違いありませんね(笑)
そして、その店内もとても個性的。カウンターテーブルこそラーメン屋っぽいんですけど、厨房や待機スペースなんかもとってもオシャレ。でもって清潔感も完璧となると、こりゃぁ人気が出ないわけありませんな!

営業時間 11:00~14:00、18:00~21:30
定休日  月曜日
住所   稲沢市長野5-103-1
電話番号 0587-96-6271


2014/4/12 特製風見鶏つけ麺(950円)


つけダレの中にはキャベツ、メンマ、ローストした鶏肉がゴロゴロと。そして、麺の上にはチャーシュー、味玉、海苔、水菜...こりゃぁ具沢山ですな~!(゚〇゚;)


つけダレの中に潜むローストした鶏肉。こんなのがゴロゴロといくつも入っています!


麺はつるつるで歯応えのよい中太ストレート。美味しいですね~!


味玉にも味がしっかり沁み込んで。もうちょっと黄身がとろとろの方がが好きですが、十分美味しい!

オススメ度:★★★★★☆

11:00から開店とのことでしたが、10分前にお店に到着してしまい...すると、その直後、我等の他にも開店前に到着するお客さんが。
で、店内に通して頂き席に座ると...さらに次から次へとお客さんが来るわ来るわ。やっぱ人気あるんだなぁ...

さて、嫁さんが直球勝負でお店自慢の塩《鶏白湯》をオーダーしたので、自分は変化球でつけ麺で行く事にしたんですが、特製風見鶏つけ麺っていうのがあったので何だろうと思い店員さんに聞いたら、つけダレの中にいろいろ入ってて、さらに味玉やチャーシューなんかもあるって話なんで、コレをチョイスしちゃいました!

そして、運ばれてきた特製風見鶏つけ麺ですが...
気になるつけダレの中にはキャベツやメンマ、そしてローストされた鶏肉がゴロゴロと入っているではありませんか!これは具沢山ですなぁ~!!
しかも、このつけダレはメッチャ美味しい!鶏白湯ベースということで、豚骨よりはあっさり目ながらも、鶏の旨味がしっかりと溶け出していて。まぁ、ちょっと塩分が高めかなぁ...とは思いましたけどね。

麺は艶やかな中太ストレート。噛み応えある麺で食べるのが楽しくなっちゃいますな!
そして、麺の上にもチャーシュー、味玉、海苔、水菜といろんな具材が。いやぁ、食べ応えありますわ!

950円という価格はラーメン系にしてはお高めですが、この特製風見鶏つけ麺って全部盛りみたいな感じなんで、十二分に満足できる内容では!

平日限定のまぜそばなんかもあるそうなんで、こりゃぁ再訪しないわけにはいきませんな!!



嫁さん食:塩<鶏白湯>(700円)


オススメ度:★★★★☆☆

鶏の風味がしっかり感じられるとても美味しいスープです!
具材もいっぱいで満足感ありますね~!!(*^。^*)
麺がもうちょっと固めでも良かったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿