2014年4月29日火曜日

らぁ麺 飛鶏(あすか) 【春日井市】



和の雰囲気漂う外観。確かココ、以前居酒屋さんだったような気がしますが、イイ感じで今のお店の雰囲気にマッチしていますね~
店内はカウンター4席に、小上がりの座敷席4人テーブル×2という構成。
小上がりが両サイドにあるのに片側しか使われていないんですけど、多分、お客さんを皆外に待たせるのも...ということで、あえて客席として使用していないのかも。雨の日や炎天下の日とかは、中で待たせてもらったほうが助かりますもんね~

営業時間 11:30~14:00、18:30~21:00
定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)
住所   春日井市御幸町3-4-6
電話番号 080-3281-3699


2014/4/29 鶏白湯そば 全部のせ(700円+250円)


全部のせということで結構具沢山!チャーシューが2種類乗ってますね~!!


麺は中太ストレートでつるつるモチモチ。とっても美味しい麺ですね~!


豚チャーシュー。味がほどよく沁みてます。


鶏チャーシュー。口の中でとろけるぐらい柔らかに仕上がってますね~!


煮たまごは最高の黄身とろ加減!味もしっかり沁みててメッチャ美味しいです!!

オススメ度:★★★★★☆

ラーメン激戦地の春日井に現れた新星!以前から、美味しいとのウワサを聞いていたんですが、訪問するたびにお店の前に行列が出来ていたのでことごとく断念してきたのですが、今日はオープン前に訪問し並ぶことでとうとう食べることができました!

ちなみに、開店8分前つまり11:22ごろに到着した際、待っていた人の数は7人。ナイスガイ(自称)たちが並んだ時点で9人となり、開店時にはさらに8人が並んで計15人という感じでした。
席数がそんなにないため、ナイスガイ(自称)たちはギリギリで座る事ができ、以降の8人は店内でお待ち頂くことになったという状況です。
その後もお客さんは増え続け、待合用の小上がりがいっぱいになった時点で、ようやく以降のお客さんにお店の外に待って頂くように依頼。ってことは、外で待ってる場合、中にはさらに10人程度の待ちが発生しているってことになりますね。

さて、席に通されて待つ事20分程度。ようやく我等のラーメンが到着しました!その頃先頭のお客さんが丁度食べ終わるぐらいの感じ。回転はそこそこイイのではないでしょうか。

そして、そのラーメンですが...
実は鶏白湯ってあんまり得意じゃないんですけど、コチラの鶏白湯はとっても美味しかったですね~!
鶏の嫌な臭さがほとんど感じられず、でも鶏の旨味・風味がしっかり感じられます。見た目よりもあっさりした味わいなのにビックリですね~

中太ストレート麺ももちもちした食感がサイコー!コレ、自家製麺らしいですよ!!
そして、チャーシューやメンマ、煮たまごといった具材も、それぞれ丁寧な仕事をされているのがヒシヒシと感じさせられます。

ただ、個人的な好みでは鶏そばの方が...
次回訪問時には、その鶏そばを堪能させて頂こうと思います!!


嫁さん食:鶏そば(670円)



オススメ度:★★★★★☆

まさに和のスープって感じ。生醤油の風味がイイですね~!あっさりしながらも、意外に油も感じられて。
麺もスゴク美味しかったです!!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿