2014年4月18日金曜日

まっち棒 泉店 【名古屋市東区】



以前、『麺屋山本』さんが入っていたところに、コチラ『まっち棒』が出店。俗に言う居抜きの出店ということで、『麺屋山本』以前と客席構成なんぞは変わらないままで。
相変わらず客席側はカウンターのみで狭く、厨房がやたら広くて。これまた相変わらずの違和感ですな(笑)

営業時間 11:30~14:30、18:00~24:00
住所   名古屋市東区泉3-21-8
電話番号 052-979-2785


2014/4/18 和歌山らーめん源味(700円


ランチタイムはライスが無料で付きます。このライスは中ですよ~!


見た目シンプルな和歌山らーめん。醤油豚骨に細ストレート麺と、まさに王道の和歌山らーめんですな!


個人的には、このスープにはもう少し太い麺の方が合うのでは...と思いながらいつも食べてます(笑)


チャーシューは薄いのがコレ1枚のみ。厚みを増すか枚数を増やすか...もうちょっと食べ応えが欲しいものです...(^_^;)

オススメ度:★★★★☆☆

2013年6月にオープンしたばかりの『麺屋山本』がいつの間にやらコチラ『まっち棒 泉店』に変わってまして...いやぁ、ラーメン業界の移り変わりの早さには驚かされますね~(゚〇゚;)

さて、そのラーメンですが、まさに和歌山らーめんの王道を行く感じ。
豚骨醤油ベースのスープは、豚骨感も醤油感もしっかり感じられる味で。
そして、麺は加水低めの細ストレートとまさにThis is 和歌山らーめんなワケです。
コレはコレで美味しいです。安定感ある間違いない味、ホッとする味なんですよね~!

でも、ココでしか食べられないか?というと、ちょっと疑問符が。
何かインパクトというか個性というか、主張が欲しいなぁ~...って思っちゃいましたね。

今日はお店一押しっぽい和歌山らーめんをチョイスしましたが、他にもまぜそばやつけ麺もあるとのこと。
再訪して、そういったのも試してみたいもんですな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿