2014年4月15日火曜日

菊乃家 【愛媛県新居浜市】




出張先で入ったうどん屋さん。
愛媛県なんですけど、お隣のうどん県さんに近いトコロに位置しているため、ソチラの影響があるのでしょうか、ランチタイムは多くのお客さんで賑わってました!

営業時間 7:00~15:00
住所   愛媛県新居浜市阿島1-1-1
電話番号 0897-46-2908


2014/4/15 肉山うどん<中>+ちくわ天+鶏天(580円+80円+100円 ※税抜き


普段食べないような、ボリュームたっぷりのランチとなりました!


うどんは歯応え、噛み応えのいいうどんですね~!


味がしっかり沁みたお肉がたっぷり!


山かけと甘辛い醤油との相性がバッチリ!


ナイスガイ(自称)が大好きなちくわの天ぷらに鶏天。この組合せってメッチャファッティですね~

オススメ度:★★★★☆☆

いやぁ、セルフうどんの王道を行くお店ですね~!
ランチタイムは我等男性労働者をはじめ、お母さん&お子さんなんかもいらっしゃって席は満席状態。愛媛県とはいえうどん県もとい香川県寄りの新居浜市だからでしょうか、うどんの人気は根付いているようで。

うどんは大(3玉)、中(2玉)、小(1玉)の3サイズからチョイスします。
とりあえず無難そうな中を選択しましたが、コレがすごいボリュームで。確かにうどん2玉って良く考えたら普段食べないよなぁ~...

肉山うどんの具材はその名の通り、肉のしぐれ煮と山かけが。しかも、コレが結構なボリュームで。
そして、甘辛く煮たお肉と山かけの相性がイイですね~!
中サイズで580円(税抜き)ということなので、コスパもかなり良さげではないでしょうか!!

でも、これにトッピングを追加すると知らず知らずに価格と摂取カロリーが上がってしまうのがセルフシステムの恐ろしさ。
大好きなちくわ天と鶏天を思わず追加しちゃったんですけど、一気に値段と摂取カロリーが激増してしまいました。このトッピングの誘惑との戦いに勝利しないと、ダイエット戦線には残れませんな~(笑)

とはいえ、とにかくボリューム満点で、お腹いっぱいになることは間違いありませんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿