2014年4月13日日曜日

横綱 【岐阜県土岐市】




落ち着いた和風の佇まいの、しかもうなぎのお店だけに、一般庶民にはちょっと敷居が高い感じの感じが...(^_^;)
ところが、お店の方はとても愛想よく親切だし、通されたお部屋も落ち着くし、でもって意外にリーズナブルなメニューもあったりして。コレはイイお店見つけちゃったぞ!!

営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
定休日  火曜日
住所   土岐市泉島田町3-41
電話番号 0572-55-4845


2014/4/13 うなたれカツ重(800円)


ソースカツ丼みたいな感じの感じですね!


カツの肉の厚さは5mm程度。800円とリーズナブルな価格ですからね~


ソースではなく、うなぎのタレが。コレはコレで美味しいんですけど、個人的な好みではソースの方が...

オススメ度:★★★★☆☆

実はとあるカフェを目指して土岐市に行ったのですが、そちらがお休みで...(^_^;)
じゃぁ、久しぶりにCoCo一番にでも!って思ったら、ソコが待ち行列ができるほど...(´Д` )

ってな流れから、たまたま土岐市のCoCo一番屋の近くにあったコチラを発見!
うなぎのお店だし、パッと見で高級なお店なのかなぁ...とちょっと心配だったのですが、入口にリーズナブルなランチの看板を発見!
とりあえず試してみようかっ!と突撃することになりました!!

嫁さんが、そのランチをオーダーしたので、ナイスガイ(自称)は別のものと思い、ちょっとお腹も空いてたのでガッツリ系のカツ重をオーダーすることに!

カツ重は800円という価格ながら、なかなかのボリュームで。お重いっぱいの大きなカツが乗ってましたね~
まぁ、厚さが5mm程度ってのはこの価格を考えると相応でしょうか。サクサクとした衣で、なかなか美味しいですね!

カツ重には、メニューの名前の通り、うなぎのタレがかかっています。
甘しょっぱい、まさにうなぎのタレなんですけど、コレに似たソースカツ丼のソースと比べると、ややパンチに欠けた感は否めませんな。ソースのスパイシー感の方が個人的には好きですね...

意外と量もあったので、満足感ありました!
うなぎのお店で800円でランチが頂けるってのは、なかなかうれしいサプライズですな!!
でも、次回訪問するときは、うなぎ系のメニューにしちゃうと思いますけど(笑)



嫁さん食:ランチ<うな丼+冷うどん>(980円)


オススメ度:★★★★★★

このご時勢、小ぶりとはいえ、うな丼にうどん付けて980円とはビックリ!
しかも、とっても美味しいうな丼でした!!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿