2014年2月21日金曜日

ダンダン亭 【名古屋市東区】



カウンターのみの店内は結構狭め...ランチタイムともなると店内は満席状態ですね~
店内はお世辞にもきれいとは言えませんが、そんなカウンターの目の前では寡黙な店主が黙々と仕事をこなしてマス...

営業時間 11:30~14:30
定休日  日曜日
住所   名古屋市東区代官町16-7(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-932-0101


2014/2/21 麻辣麵<大辛>(900円)


真っ赤なスープ、辛そうですね~!水菜がいっぱい使われてますな!!


麺は中細のやや縮れ。スープがしっかり絡みます!


ライスが付きますが、ちょっと柔らかめなのが残念...

オススメ度:★★★☆☆☆

会社から比較的近い位置にあるんですけど、とはいえ、わずか1時間の昼休みに行くのも難しくなかなか訪問することが出来なかったんですよね~

でも、今日、近くの銀行に用があったので、この機会を逃すものかと立ち寄ることにしました!

担々麺系オンリーのメニューの中から熟考した上で麻辣麵(まーらーめん)をチョイス。四川山椒ってのがどうしても気になるんですよね~!辛さも選べるんですが、さすがに最高位の激辛は冒険しすぎかと思い、まずは大辛を試してみることにしました。

その麻辣麵ですが、ちょっとぬるく提供されちゃいました...
5人分をまとめて作られていたんですけど、どうしても時間がかかってしまうので、出されるときには熱々感が損なわれてしまいますよね...

さて、麻辣麵をチョイスした大きな理由である辛さと痺れ感ですが、辛さも十分でしたが、四川山椒の風味や痺れ感の方がスゴかったですね~!
本格的であることは間違いありませんな!!

ただ、惜しむらくはボリューム感がイマイチなこと。男性なら大盛りにしないと物足りないんじゃないかなぁ...
あとコスパ的にもビミョーです...900円という価格なだけに、もうちょっと満足感が欲しかったですね。

ラーメンにライスってそもそも不要なんですよね。ライスなしで麺増量して欲しいところですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿