2014年1月19日日曜日

Patisserie marcassin(パティスリー マルカッサン) 【名古屋市守山区】






お店の名前『marcassin(マルカッサン)』とは、フランス語で『うり坊』。つまり、子供のイノシシのことなんですけど、コチラのお店を引き継いだオーナーパティシエの干支にちなんでいるとのことして。実は、ナイスガイ(自称)の干支もイノシシ。っつうか、パティシエとナイスガイ(自称)は同い年なんですよね~!
同じ1971年生まれ。応援したいと思います!!

営業時間 10:00~20:00
定休日  火曜日
住所   名古屋市守山区八反7-3(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-795-0090


2014/1/19

タルトショコラ(360円)


チョコの濃厚さとフランボワーズの酸味の組合せが抜群!


MARUチーズ(320円)


チーズの風味が口の中いっぱいに拡がります。クルミが使われている土台の食感もイイですね~!


ミルクレープ(400円)


クレープ生地、生クリーム、カスタードクリーム、イチゴ...それぞれの存在感が十二分に感じられる美味しいミルクレープですな!


MARCAロール(250円)


生地はシットリふんわり。クリームが多すぎないのもグッドですね~!!

オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★★☆

愛娘がセンター試験を無事終え。息抜きというか気分転換にケーキでも...ってことで、近所のケーキ屋さんを探したらたまたま発見したのがコチラ『Patisserie marcassin(パティスリー マルカッサン)』でして。

しかし、たまたま見つけたってのがメチャラッキーだったと思わせるケーキでしたね!

最近のケーキは400円台も普通って感じになってきてますが、高くて美味しいのは当たり前。いかにリーズナブルな価格で美味しいケーキを提供して頂けるのか?はたまた、高いんだったらその価格以上のセンセーショナルさを見せてくれるのか?ってのを期待しているんですけど、コチラのケーキは300円台というリーズナブルな価格帯のケーキなのに、それ以上のクオリティを見せてくれるケーキでした!
ショコラケーキならチョコの、チーズケーキならチーズの、といった良質な素材の味を十二分に堪能できるケーキではないでしょうか!

今回は17:00ごろと遅い時間に訪問したので、ケーキの品揃えが少なめだったんですけど、是非、また再訪していろんなケーキを試してみたいもんですな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿