2014年1月24日金曜日

ぎょうざのさのや 【名古屋市中村区】





餃子のお店と聞くと、男くさくてちょっと雑然とした雰囲気を想像しちゃうってのは偏見でしょうか...と、そんなイメージを持って訪問したもんだから、そのオシャレ感と清潔さにメッチャ驚かされちゃいましたね~!あと、店内全面禁煙なのも意外ですがウレシイですな!
ちなみに席は、カウンター席もあればテーブル席も。しかも、テーブル席は4人掛けもあれば6人掛けもと、いろんなお客さんに対応できる形になってますよ~!!

営業時間 11:30~14:00、17:00~22:00
定休日  水曜日
住所   名古屋市中川区中野本町2-2(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-354-7055


2014/1/24 焼き餃子定食<ライス小>(710円)


定食のサラダと冷奴。冷奴は、なんと、食べ放題!!


定食のライス小と味噌汁です。ライス小っていっても、茶碗にしっかり盛られてますぞ!


焼き餃子は1人前で10個。イイ色してますなぁ~!


噛むと中から熱い汁が!美味しいですね~!!
中の餡がもう少し多めなら、なおグッドなんですが...

オススメ度:★★★★★☆

名古屋のホワイト餃子的なお店といえば、黄金の旧ホワイト餃子(現在はカリット餃子)が有名ですが、会社の先輩からコチラ『ぎょうざのさのや』が美味しいという話を聞きまして。
で、その話を聞いて以来、いつか行ってみたいと思っていたんですけど、ようやく訪問することができました!

今回オーダーしたのは定番の焼き餃子に定食のセットを付けたもの。
焼き餃子は1人前10個で450円。定食はサラダ、冷奴、味噌汁、ライスで+300円なんですけど、ライスを小にすると40円引きで260円となり、合わせて710円という価格になります。
定食の冷奴はなんと食べ放題ということで、それを含め、なかなかお得感ある価格設定ですよね~!

さて、肝心要の焼き餃子ですが...コレ、美味しいですね~!!
焼かれている側はカリッと感がしっかりあって、逆に蒸されている側はモチモチっと。このギャップ感が焼き餃子のイイ所ですよね~!
でもって、噛むと中から熱い汁が飛び出してきます。口の中が火傷しそうになるぐらいの熱さですが、コレぐらいでイイんです!
あと、シナモン的な風味が感じられるのも、ホワイト餃子らしくてイイですね~!

ただ、惜しむらくはもう少し餡の量が多くてもいいかなぁ...よりジューシー感が出るし、食べ応えありますもんね。

とはいったものの、正直、某Kリット餃子さんよりは自分好みですが...

ちなみに、焼き餃子の他に水餃子や大葉蒸し餃子なんかもありまして。
気になったのは大葉蒸し餃子ですね~...ナイスガイ(自称)は自分で餃子を作る際も大葉入り餃子を作るぐらい好きでして。お店もとてもキレイだし、家族を連れてきてもいいかなぁ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿