2013年12月10日火曜日

中国料理 四川 【名古屋市港区】



名古屋が誇る激辛中華の聖地がコチラ『中国料理 四川』。激辛フリークが集まるため、常にお店は満席状態です。
ちなみに、今回、6人で訪問したところ、10人座れるお座敷席に通されましたが、その後に来られたお客さんと相席に。もう相席はデフォなんで、その点は承知して訪問してくださいませ。
でも、激辛フリーク同士の相席って、なかなか盛り上がりますけどね!!

営業時間 11:00~14:30、17:00~21:30
定休日  木曜日・第3水曜日
住所   名古屋市港区港楽1-1-5 港楽ハイツ5号棟1F (地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-653-6322


2013/12/14

生ビール<大>(700円)

激辛料理を頂くには、やはりビールは大でしょ(笑)


棒棒鶏<大>(1800円)

かかっているタレの赤さが、『四川』ならではですな~!


麻婆豆腐<大>(1500円)

ノーマルの麻婆豆腐でも、山椒の痺れとラー油の辛さは十二分!


焼き餃子<写真は2人前>(1人前400円)

まさに中華料理屋さんの餃子っていう味わい。ビールが進みますね~!!


にんにくソースかけ餃子<写真は2人前>(1人前600円)

にんにくソースは濃厚で。餃子の中にもっと具が欲しいところ...


青菜炒め<小>(1000円)

やっぱり、こういうアッサリ系もないと。といってもピリ辛感は十分ですが!


回鍋肉<小>(900円)

野菜のシャキシャキ感がイイですね~!


陳麻婆豆腐<小>(1400円)

相席した方に写真を撮らせて頂きました。ノーマルとは色の違いが歴然!


汁なし担々麺<中>(1000円)

ノーマルでオーダーしたのでほどよい辛さ。シメにはサイコーの一杯ですね!!


担々麺<中>(1000円)

スープが熱いので汁なしより辛さをさらに感じます。それにしてもスープが濃厚ですなぁ~!

オススメ度:★★★★☆☆

今回で3回目の訪問となった『中国料理 四川』。

初めての訪問時に陳麻婆豆腐(激辛麻婆豆腐)を一口食べて撃沈...このときは、すでに満腹状態で陳麻婆豆腐をオーダーしてしまったため、全然食べられませんでした。

そして2回目の訪問。最高の状態で陳麻婆豆腐をオーダーしながらも大苦戦...しかし、なんとかかんとか気合で完食!その代わり、その日の夜から胃腸がぶっ壊れてしまいましたが(´Д` )

ということもあったので、今回は美味しく辛い中華を食べましょう!ってノリで訪問。辛いながらも美味しい料理を頂いていたんですけど、相席となった方々が陳麻婆豆腐をオーダーされまして。
しかし、相席となった方々、当然ですが陳麻婆豆腐の辛さに悶絶。皆さん、食べきれずに帰られました。
激辛料理に興味のある方、是非、チャレンジしてみてください(笑)

全体的に料理は辛いものが多いんですけど、激辛のものをオーダーしない限り、辛いながらも全然美味しく食べられます。ずっと人気があるのもうなずけますな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿